見出し画像

全てリセット!自分の本来の目的を思い出せ~おうし座「下弦の月」~

本日22時15分、おうし座で「下弦の月」を迎えます。2回のみずがめ座満月に挟まれて過ごす新月までのこの期間は、リスタートの方向性を間違えないために重要な期間です。

本日のホロスコープ

スクリーンショット 2021-07-31 ousiza

「月」はおうし座。内面の自分を整える

このタイミングで変革の星「天王星」が滞在するおうし座に「月」が入るということは、自分の内面に変容をもたらすタイミングの中にあるということを改めて確認させられているような配置です。

「太陽」と「水星」がしし座で自己表現が活発に!

ちょうど「太陽」はしし座の季節で、自己表現がテーマ。そこに28日「水星」もしし座にやってきました。「水星」はコミュニケーションやリレーションが得意な惑星ですから自己表現するには、もってこいの相棒です。

「金星」と「火星」は太陽を細かくサポート!

さらにおとめ座には30日に入ったばかりの「火星」と「金星」が滞在。
自己表現をいかに細かく丁寧に形にしていくか、日々の日常の中でしっかりその形づくりをサポートしています。

対面にみずがめ座「土星」と「木星」

ただ、対面のみずがめ座に28日に戻ってきたばかりの「木星」と「土星」が鎮座しています。みずがめ座の「土星」「木星」の同座は今年1年の「変容」の象徴。さらには変革を思い出しなさいと言われている「月」も含めてどれも太陽に対して新しい世界観を求めています

あなたの本当にやりたいことはなに?

この星々の配置を眺めていて感じるのは、未来や外に向けて新たな自己表現をしていくときに忘れてはいけないこと。

それは今までと同じ思考、やり方の中で小手先で変えようとしても無理なんだよ。ということ。すべての枠や条件を取っ払って自分が本当にやりたいことは何?誰かに手伝ってもらったっていい。もう一人で頑張らないで!

そんなメッセージにも見えます。

その答えを出すための自己表現の時間であること。だからこそ、思考もやり方も一旦今までの道具や手法は全て捨てて、新しく出直してほしい・・・

これが今回の星からの願いだと思うのです。

本日のスタンドFM




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?