見出し画像

他者との関係性の学びで自分の目指す未来に向けて整えよう~「ふたご座」下弦の月~

本日、7時21分。ふたご座で下弦の月を迎えました。今日のホロスコープの大きな特徴は逆行中の惑星が6つ。動かない地の星座に5星集中していて何かとなかなか進まないという方も多いかもしれません。

遅いという事実にもちゃんと理由があって、今は私たちが目指す先を見極めるためにも「人」を通して様々な学びや気づきが必要なようです。

本日のホロスコープ


ポイント1:今回のホロスコープの目的は「対人関係」

今日のホロスコープのアセンダント(目的)は「てんびん座」。てんびん座のキーワードの一つに「バランス」がありますが、特に対人関係のバランスがあります。また、多くの星が右側にあり、これも自分の外の人(対人関係)からの学びが多いことを示しています。

さらにそこに「火星」が寄り添っていることで、周りの人を見て、そこから教わったことをすぐに行動に移せるような配置になっています。

ポイント2:「太陽」も「月」も大きな成長を意図している

「太陽」が滞在する「おとめ座」は自分を整える、浄化する、日常生活を確立するなど自己研鑽の星座、「月」が存在する「ふたご座」は軽やかにいろいろな人とコミュニケーションを積んでいくことで、その中から自分の可能性を見出す星座。しかもどちらもその星座の真ん中(ピーク)の場所にあり、自分を高めていくための場所でもあります。

ポイント3:水星逆行がカギを握る

実は今日の太陽がある「おとめ座」も月がある「ふたご座」も守護している惑星は「水星」です。なので、今日のホロスコープではこの「水星」の使い方がポイントになると思います。「水星」は情報を取り寄せ、それを分析して自分に活かす惑星。しかも水星は逆行中です。逆行は一度、その状況を精査する、忘れ物を取りに行く、お知らせを取りこぼしていないか確かめるといったことことがテーマになります。

今回は自分を高めていくことを他者との関係性の中で見つけていくという目的があるのですが、そのためには自分自身に集まってくる情報をいかに内側で取りまとめて外に活かしていくかが大切なのだと思います。

まとめ

今、逆行中の惑星が6星。動かない「地」の星座に5星があります。何かと止められること、進まないことでストレスを感じることが多いときですが、それはこれからのあなたの理想に向けて、今一度しっかり見つめ直すことが必要だからなのだと思います。次の新月に向けて内側を整えることを目指す時間にしていきましょう。

スタンドFM(AI配信)

YouTubeショート

https://youtu.be/kilQJ3hqszg


お知らせ

有料動画の無料配信。今日からテーマは「首コリ」です。
次の上弦の月の日の前日9月22日24時00分まで無料公開中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?