見出し画像

回避はできない!対処の仕方を楽しもう!~「さそり座」満月~

本日、8時49分に「さそり座」で満月を迎えました。今回はスタートダッシュのおひつじ座新月(部分日食)を受けての満月。

実際に動こうとしてもなかなか思うようにならないこともあるのではないかと思います。でも今日のホロスコープを見ると、やっかいな立ちはだかるような壁を取り払うことは難しそうです。では、それを乗り越えていくためのコツは?

本日のホロスコープ


ポイント1:DNAレベルでの生まれ直しのタイミング

今回の太陽の位置は「おうし座」の「才能」特にDNAレベルでの才能の発揮を意図しています。
そしてそこには、十数年ぶりの「金星」と「天王星」のコンジャンクション(同座)によって豊かさやお金の価値観を大きく変容させるパワーが寄り添っています。

それを発揮するためには今までと違った思考や行動で新しいことへの挑戦が含まれるでしょう。そのためにはその変容に必要な自身の底力を発揮しなければなりません。

ポイント2:ゆるぎない心、動じない心が必要

対面にある「月」はその底力を発揮するためには「ゆるぎない心」「動じない心」が必要だと言っています。「さそり座」は深く深く意識を掘り下げる星座でもあります。太陽の「揺れるこころ」に対して真逆の力を発揮せよとはっぱをかけているのです。

ポイント3:現実に破壊と再生を起こす!

その「太陽」と「月」に対していずれにも90度の葛藤の角度で「冥王星」が向き合っています。

その揺れや覚悟に対して、「破壊と再生を起こしてやろうじゃないか!!」と言わんばかりの様相です。

どうやって乗り切る?

こういったどうしても回避できないような大変なときに必ず思うことがあります。

それは「ワクワク!!」

変わりもんだなと思われるかもしれませんが、こういったことを乗り切った先には必ず自分にとって必要で豊かでありがたい状況がやってくることを長年の経験で知っているからかもしれません。

きっと大丈夫!!そこから逃げてもそれをクリアするまでは手を変え、品を変えて出来事はやってきます。変容=自分の成長であることを忘れず、今、目の前にあることを楽しんで対処していきましょう。

そうしたらきっとその先に大きな幸せが待っていますから💛

スタンドFMはこちら

YouTubeはこちら

からだ学公式LINEでおもしろい有用情報をゲット!!

只今、「黄斑円孔」の記事を書いています☆彡目の不調を感じている方には私のやってきた対処法などもシェアさせていただけたらと思っています☆彡
今朝の「あさイチ」でも目の病気のことやっていましたねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?