見出し画像

吉直優一の顔画像は?田口朱音さんを殺害の動機は?6歳の息子が現場を目撃?

7月12日の午後、兵庫県姫路市の集合住宅で女性が腹を刺され、死亡する事件が発生。

警察は殺人事件として捜査していますが、犯人は現場にはおらず殺人犯が逃走を続けているとして捜査がされています。

この事件で死亡してしまった被害者は、田口朱音さんです。

田口朱音さんには6歳の息子がおり、事件当時、6歳息子はその現場に居たとされています。

そしてその後、この事件の犯人で、田口朱音さんと知り合いだという、吉直優一容疑者36歳が出頭し、逮捕されました。

兵庫県で起きた子供の前で殺すという凄惨な殺人事件、、原因や動機は何だったのか?今回はこの事件について調べてみます。

田口朱音さん殺害事件の経緯

まずは今回の事件で、田口朱音さんが死亡してしまった経緯を、報道されている内容から確認してみましょう。

兵庫県姫路市で24歳の女性が腹を刺されて死亡した事件で、36歳の男が逮捕されました。
殺人の疑いで逮捕されたのは吉直優一容疑者です。
吉直容疑者は12日午後1時ごろ、姫路市白浜町の集合住宅の一室で田口朱音さんの腹部を刃物のようなもので複数回、刺して殺害した疑いが持たれています。
田口さんは6歳の息子と2人暮らしで、息子は近所の人に「お母さんが誰かに怒られた」と話していたということです。
警察によりますと、吉直容疑者は田口さんと知り合いで、吉直容疑者は取り調べに対して容疑を認めているということです。
出典

別の報道では、7月12日午後6時ごろに、京都の京都の上京警察署に出頭してきたとありました。

また、この吉直優一という同姓同名による事件が過去にもありました。

大阪市淀川区で平成18年3月、タクシー運転手が襲われ、現金を奪われた事件で、府警捜査1課などは12日、強盗致傷容疑で新たに神戸市垂水区、無職、水田龍司容疑者(25)と大阪市浪速区、吉直優一容疑者(24)を逮捕した。
この事件での逮捕者は4人となった。

同一人物かは定かでありませんが、年齢的には一致しているように思います。

吉直優一の顔画像は?

まずは今回の事件の犯人である吉直優一とはどんな顔をしているのでしょうか?

各メディアの報道では、現状で顔が分かるような映像はありませんでした。

次にFacebookなどのSNSを確認してみると、同姓同名のアカウントが存在しました。

今回の事件の犯人のものかは定かではありませんが、中洲と姫路を行き来しているといった書き込みがありました。

そして、今回の事件が起きた場所は、姫路市です。

これは偶然なのでしょうか?可能性はゼロではないかもしれんが、現時点では断定できません。

メディアで顔が分かる映像が流れたら、再度照らし合わせてみたいと思います。

吉直優一が田口朱音さんを刺した動機は?

報道では田口朱音さんが5回ほど相談をしていてその中に男女の問題で相談を受けていたことも明らかとなっています。
元交際相手か何かの可能性が高そうです。
田口さん息子の証言では【お母さんが誰かに怒られていた。血まみれで死にそうと話している事から犯人と田口さん息子は接点がなかったのかも
— 高田  ヒロシ (@mihtakta) July 12, 2020

次に吉直優一が田口朱音さんを刺した動機は何だったのか?という疑問です。

吉直優一と田口朱音さんは知り合いのようでしたが、どういった流れで知り合ったのでしょうか?

報道で2人の職業は、

☆吉直優一はアルバイト
☆田口朱音さんは保険関係の会社員

となっていました。

となると職場が同じであったとは思えませんよね?お客さんだったのでしょうか。

あとは、

☆SNSで知り合った
☆友達の友達

なんかも考えられます。

これまでの男女間での殺人事件に傾向としては、男が女に行為を持つといったケースが多い用に思います。

であれば、今回の事件も吉直優一が田口朱音さんに好意を寄せていた可能性があります。

田口朱音さんは生前、警察に男女関係について5回も相談しており、この相談の内容の一部は、6月9日に以下の内容で110番通報していました。

「「知人の男に自宅で殴られた。息子の保育園に迎えに来ており、男は車にいる」

この時、警察は現場に駆けつけましたが、吉直優一の姿はなかったようです。

その後、田口朱音さんが被害届を取り下げた為、6月15日に捜査を打ち切ったようです。

なぜ相談を取り下げてしまったのでしょうか?吉直優一にそうさせられたのではないでしょうか?

吉直優一が田口朱音さんを殺害した現場は兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北2丁目!

兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北2-221-2


吉直優一の殺人事件に対する世間の反応!

ん?
2009/02/12:二年前のタクシー強盗逮捕
大阪市浪速区 #吉直優一 容疑者(24)を逮捕した。
ほーんと #シンママ って犯罪者好きよねー
残されたガキも将来ロクな人間にならないからねー#田口朱音 https://t.co/EAhFs3Nfjc
— DMPC (@DiMePaCa) July 12, 2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?