見出し画像

ママになったからこそ天職に転職しよう

みなさん、こんにちは!
私は島根県松江市で
資格も取れるベビーマッサージ教室
tackbaby--タックベビー--をOpenしました

ベビーマッサージ講師の
ふくま みさきです。

2人目の妊娠を機に
未来のこと、ママの働き方
家族との時間、収入
などなど、様々なことに疑問を持ち
産前休暇から学びを始めました!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

独身の時は
「あ〜、転職したいなぁ〜」と思ったら
自分のタイミングで転職できた。

でも、ママになったら
今の職場に不満があったり
働き方に疑問を持ってても
なかなか転職には踏み切れないもの…

みなさんは
今の働き方や生活に疑問や不満を持ってますか?

私は…
・フルタイムだと時間に追われる日々
・月収16万円から上がることのないお給料
・でも増える責任ある仕事
・子どもの熱で失われていく看護休暇と有給休暇
・時短勤務にしたら給料も時間も中途半端
・結局どっちつかずで疲弊
・保育園卒業したらどうすれば良いのか不安
・長期休みは旅行したい
・子どもの「やりたい」を応援できるママがいい
・今のボロアパート生活から抜け出したい
・そもそも、自分の時間が欲しい
・子どもがいるから我慢しているママになりたくない
・養われるママから養うママになりたい

ざーっと、こんなことを
ずっと考えて、、、沸々したものを抱えて
過ごしていました。多すぎ?!笑

さらに掘り下げると
書ききれないぐらい出てくるかも…!笑


そんな中で、
「今の生活を変えずに副業をする」
と、思って
副業を探したり調べたりしていました。

でも、怪しいものも多いし
割に合わないものが多い。

だったら、転職しよう!と✨

ママであることが武器になるお仕事で
赤ちゃんと関われるお仕事なんて
天職やんっ!

これがベビーマッサージ講師へ踏み切る
天職へ転職!への大きな一歩になりました。

ほわほわの赤ちゃんって
ほんまに可愛い💕

これがお仕事だなんて信じられへんよね。笑


でも、やっぱり転職って勇気が要る!

・実際の勉強時間は?
・どんなプロセスで取得するの?
・資格取得後の働き方は?

などなど…
疑問は全て聞いてスッキリしてください!
そして、やるかやらへんかは自分次第👍✨

私は、モヤモヤがスッキリできるように
お手伝いさせて頂きます!👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?