聖帝倶楽部in神戸①

1000文字ってスッと読めるな。

ーーーーーーーーーー

土曜日に、神戸で行われた聖帝倶楽部in神戸に行ってまいりました。

興奮冷めやらぬうちに、記事にしてしまおうと思います。

また、これまでに行ったことがなく、迷っている方の参考になれば幸いです。

 

結論から申しますと、勇気を出していって良かったです。

決して安くはない金額ですし、私の場合、私情で懇親会には不参加でしたが、

それを差し引いても行ったことで、何かが変わる気がします。

 

出演者は、サウザーさん、ゼロ円アフィリエイターさん、あだち先生の三名。

 

こういったセミナーに顔を出すのは初めてでして、やや緊張しながら入場…

ゼロ円さんとあだち先生に誘導されて席に座りました。

Voicyで声しか聴いたことのないサウザーさんを生で見ることが出来まして。

個人的な感想ですが、優しい兄ちゃんというような印象でした。

キャラのサウザーが先行していたばっかりに、どんな人物なのかと思っていましたが…(笑)

 

去年から全国ツアーをなされていることもあって、内輪感が強いのかと思っておりましたが、

全くそんなことはなく、1割程度しか二回目参加の方はいらっしゃいませんでした。

 

私の隣に座った方は、ごく普通のサラリーマン、いえ、勤め人をされていた方らしく、

1ヶ月以内にサウザーさんを知ったそうです。

自虐されていましたが、結婚、車、家の購入をやってしまったそうです(笑)

しかし、こういったセミナーに顔を出すほどの行動力がある方のため、

これから何かしらのアクションをされるのではないでしょうか・・・。と勝手に思っています。

 

その他、オーディエンスは、30代前後に見える方が多かったような気がしますね。

その他、老若男女入り乱れていました。男性だけでなく女性の参加者もいましたし、

女性の参加者中でも、年齢層は広かったです。

これほど広い範囲の方に影響を与えていることが分かって、演者の皆様の凄さを肌で感じることが出来ました。

 

ここで、私が行った理由をいくつか述べたいと思います。

まず、勤め人卒業を目指していることは大前提です。

現職は、業界が好きで就職したため、そう毎日嫌な生活は送っておりません。

しかし、勤め人の置かれた状況や、会社で過ごしていると、そのような人生でこのまま終わってしまっていいのか、という気持ちになります。

 

また、日々Voicyを拝聴している中で、何度も商品を持つ事の大切さを感じておりますが、何をしたら良いのか、手も足も出ない状態でした。

そして、最近はVoicyを聞くだけで満足しているような気がして、そんな自分を変えたいと思ったのです。

 

そんなこんなで、1000字になりましたので、次の記事にしようと思います。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?