聖帝倶楽部in神戸③

結局この時から何も変わっていないなあ。

ーーーーーーーーーー

さて、ゼロ円さんとあだち先生パートです。

 正直に申しますと、このお二人については知見が薄くてですね。

初めに案内して下さったとき、単なるスタッフさんかと思っておりました。

本当に申し訳ございません(笑)

 

ゼロ円さんのパートでは、折れない心を伝えたい、という内容でした。

壮絶なご自身の人生を振り返り、そこから返り咲いた、と話されている

ときのお顔は、精悍な顔つきをされていました。

 

20分程度しかお話しされておらず、メモを取るというよりかは、傾聴すべき話だと思ったので、特に書き残していることはございません。どうやったら心が折れないか、その方法についてお話しされていました。

 

自分の人生を、自分が生きているのだ、というオーラがビシビシと伝わってくる方でしたが、

反面、物腰は非常に柔らかく丁寧でお優しい方でした。

奢らない一流が一番怖いと思いますが、彼はそのような人物だと思います。

 

続いて、あだち先生のパートです。

サウザーさんは、これが目当てで来た方ばかりでしょう!、と笑いながら仰っておりました。

Voicyの特別篇による前情報では、ブログによるアフィリエイト収入が目覚ましい、一日20記事?ほど書いていた、くらいの曖昧なものしかありませんでした。

 

まずは、今日この場に来た事が人生の分岐点であると、仰ってくださいました。

確かに、そうかもしれません。普段だったら土曜日は休日ですし、家にいるか友人と外出しているかのどちらかなのですが、今日はこのようにセミナーに足を運んでいるわけですし、何かしらの成果を上げられる自信に繋がります。

 

そして、何もしないくせに自分の人生はここからが本番だ、という人に一喝します。

そんなことあるわけねえだろ、と。

仰る通りでございます。非常に刺さりました。

と、この辺で我に返るのですが、内容しゃべりすぎですかね?もう少し隠そうかな。

 

このあとは、間違った努力をしていては良くないということを、ご自身の失敗談を交えながら話してくださいました。そして、どうしたら正しい行動に繋がるか、そのモデルを提示して教えて頂きました。

五事七計という孫子兵法の言葉を例に、いかにして負けない戦いをするか、

自分の人生を組み立てていくかについて力説されました。

 

最後は、明確な戦略を立てることで、自分なりの成功を目指してみろ、と激励して頂きました。

自分を信じ、揺れない心。これを持てるように自分も精進していきたいです。

 

アフィリエイトの稼ぎ方についても少しだけ教えて頂きました。アフィリエイトはオワコンかと思っていたのですが、そうでもないようですね。

どういうことか知りたい方は、セミナーに参加してみて下さい(笑)

 

そんなこんなで1000字を超えました。

全体的に、メンタル面のサポートを中心とした内容であったと思います。

当たり前かもしれません。脱サラして、資本主義世界に飛び込むのは勇気のいることですし、

逆にそこを飛び越え、かつ、メンタルセットが出来ていたら、勝手に身体が動くのかも?

 

以上で、レポート終了いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?