見出し画像

金と技術。

今朝のBGM

カァーーーーーーーーーーーっけーーーーーーーーー













はいおはようございます。

最近ですね。
やりたいことがいっぱいでどうしようもないTACKでございます。






動画も作りたいし、
Kindleも書きたいし、
表紙作りもしたいし、
デザインもしたいし、
もっと色々な形で、表現もしたい。



全部やりたい。








だけども。
自分の時間には限りがあって、
自分の作業量にも限界がある。











その中で何かを選んでやらなきゃいけないということなんですが。









どれも捨てられんわけで。









これが現実な訳です。








で、こんな「ぐぬぬ……」となる原因は何かを考えてみたら、

ざっくり書いてしまえば、ふたつあることに気づきました。
まず一つは、

お金がないこと。










時間がないのは仕事に1日の大半を費やしているから。

じゃあなぜ仕事をやらなきゃいけないのかというと、
おまんま食うために働いて稼がなきゃいけないから。

だから僕の自由な時間は少ないわけです。





そしてもうひとつ。

技術がないから。

例えば仮に、ものすごいデザインの技術とか、執筆能力とか。
そういうものを僕が持っていたなら。

さらにマーケティングの技術があれば、
今よりもっと稼げたりしてるわけで。

それでお金も稼げるわけで。

表現もできるはず。








その、
金と技術が、
狂おしいほどに欲しい






しかし、両方とも持ってない。
コレが僕の現状だ。












まぁ、とりあえず。
頑張ろ。
って思った朝です。


結局のところ、歯を食いしばって、
ひとつひとつ積み上げるしかないからね。









よしなに。
TACK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?