見出し画像

【 #俺達の夢ソン生 】担当と自分のことを見てくれている人には感謝しかないという話【夢ソン本編でいただいたリクエストの振り返り】

まずね

2023年6月18日に
第6回 #俺達の夢ソン生  シーズンの季節 Day3にお呼ばれしました!
夢ソンの本編自体が今回初なので、色々と振り返ろうと思います。

まずね、番外編として夢ソン戦隊ゲンカイジャーという企画を今年の2月にやっていて、そこでなんとありがたいことに自分宛のリクエストが15曲もあって

アーカイブはこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41894423
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41894606

あれだけすごく想いのこもったものをいっっぱいいただいて、かつ俺らの関係ってこうだよ~みたいなアピール的なものもしなくて
だから、来ても1曲くらいなのかなーと思っていたら

なんと4曲!4曲もいただきまして!!

ありがたい限りですよほんとに
ということで色々振り返りをしていきます。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42374698
※33:30くらいから俺なのでよかったら

【1曲目】
MF式角砂糖さん


タック→前川みく、喜多見柚、田中摩美々、黛冬優子

いやーまさか角砂糖さんからリクエストをいただけるとは夢にも思ってなかったでびっくりしました!曲としても、角砂糖さんのテイストを残しつつ、俺→担当アイドルの関係性にしっかりチューニングできてる感じがめっちゃ伝わってきて、FAKE TYPEが楽曲提供するときに自分の色を残しつつ提供先にばっちり合わせるみたいなイメージ。

嫌なことだってたまにはある
だけど全身全力で
上向いて笑い飛ばせ
あっちむいてほい!

特にこの歌詞の部分がね
嫌なことは笑い飛ばして生きてきたので重なる部分がめっちゃあり

個人としてもアイドルとの関係は全力でわちゃわちゃしつつ突っ走る関係性だし、常に攻めの姿勢でいたいみたいなのがあるので
その、初手から結構やられてましたね……まじであざっす!!

やっぱみんな大好きに決まってんだろ!!!!!!!!!!!!

意味がない(飲酒)ことだって意味がある(オーエス!オーエス!)

【2曲目】
エックスZ


タック←前川みく、田中摩美々、黛冬優子、喜多見柚

エックスZ😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
やりやがったなてめぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁね、確かに猫ばっかになるってツイートしたことあったよ、でもこういう感じで帰ってくると思わないじゃん!

本放送で言ったやつの補足みたいになるんですが
まぁみくは本職だからいいとしよう、冬優子はストレイライトのハロウィンであさひちゃんがゴースト、愛依ちゃんがフランケン、んで冬優子が化け猫だし、摩美々は不思議の国のアリスモチーフでチェシャ猫引いてるし、柚はダイスDEシンデレラでフリスク四神の白虎ピンポイントだし、みくを除いて全員猫になりそうな機会を逃さず猫になってるのがさ

それをネコミミモードで改めて答え合わせするんじゃないよまったく!

ネコミミ・モードで~す
ネコミミ・モード
ネコミミ・モード
ネコミミ・モード
ネコミミ・モードで~す

歌詞に、共感……

今度、覚えてろよゲンカイレッド……


【3曲目】
SOUNDTEAさん


タック⇄前川みく(+田中摩美々・黛冬優子・喜多見柚・森久保乃々)

色々ね……あったんすよ俺も
SOUNDTEAさんのあれこれはおるます1stのリクエストの備考欄だったり他のとこだったりで聞いていたので、そことリンクする俺の部分に向けたリクエストってのはさ、やっぱ刺さるよね
一応、俺のバックボーン的なものはここら辺を覗いてもらえるとわかるかなと
https://note.com/tack_04/n/na9feb03c3156
https://note.com/tack_04/n/nb2be9bfe1ec4
それを踏まえた上でね

変わりたい
何も上手く行かなかったからさ
誰か手を貸してくれよ
変わりたいんだ

この歌詞をあてがわれると心にくるものがあって
結構手を貸してもらえてたなぁ……としみじみしちゃったよね

逃げたくなったときにこっそりこの曲とリクエストを思い出して奮起させようと思います。

【4曲目】
翠華

タック←前川みく

容赦なさすぎるだろ!
いや、ありがとねすいちゃん
こういう場で一番泣いたかもしれない……

3曲目とのコンボも相まって涙が溢れて止まらなかったぜ
何度も言うけどほんとに「前川みく」というアイドルからは数えきれないほどのものをもらってるんですよ

親の離婚、大きめの仕事のミス、6年間の片想いが終わった3つの出来事が重なった2019年の12月、自暴自棄になってた俺を救ってくれたのは間違いなく前川みくで、みくの生き様を振り返ったときにどれだけ逆境でも自らアクションを起こして打破していく強さに憧れたから今の俺がいるのであって、そのときに前川みくというアイドルを担当していなかったら絶対今の俺がいないから本当に感謝しかないんだよね。

すいちゃんは前川みくがタックより一枚上手って言ってたけど
俺はみくに負けたつもりねぇからな!!!!
俺も、みくも、摩美々も、冬優子も、柚も、もっともっともっと凄いって思わせてやるから!!!!!!!!
だからこそ

私達は無敵

ということで


【休憩曲】

夢ソンのLV会場にいた人は分かると思うけど
これ出た瞬間めっっちゃ笑っちゃった!みくもありがとね
最高!!!!!!

<一口食べさせようとすると>
みく:一口も食べない。絶対食べないから俺の心が折れる
冬優子:食べてふーんみたいな顔してたまにこっそりやる。←見てるよ
柚:何とも言えない変な顔をする。その表情が見たくて俺は何回も食わす
摩美々:食べる。いたずらのしがいがないなーって思ってる。だから逆にこっちからいたずらをしてあげる。

最後

って感じっすかね!
ほんとにどれも中身の濃い、俺のことをしっかり見てるなというリクエストでありがたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


P.S.
なんで下請けで8曲も来てるんでしょうか……
が、頑張り、ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?