見出し画像

オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生2nd【おるます2nd】の募集要項

お前が一番アイドルを引き立たせられる概念を全力でぶつけてこい!!


■開催予定日時
12月の初週を除いた金土日のいつか
※前回100曲近く集まったため、今回は曲数に応じてどのように放送するか、締め切ってから一週間以内(12月初週頃)に日程を発表します。

■「オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生」とは
アイドルマスターシリーズのアイドルに合う曲を投稿していただき、それをみんなで聴いてわいわいしよう!という生放送です。

詳しい雰囲気等々はこちらのコミュニティから前回のアーカイブをご確認ください。

※みなさんから預かった投稿であるため、極力変なコメントが付かないようコミュ限としております。大変お手数ですが、確認されたい方は申請をお願いします。基本通します。

■どんな楽曲を送ればいいか
イメージソングや、カバーしてほしい曲、このシーンの挿入歌、if世界線での曲 などなど…
主観でこのアイドルに合ってるな~と思えば大丈夫です!

また、オリジナルユニットや越境、アイドルといちゃつく、いわゆる犯罪概念みたいなものまで、基本的には何でもありです。

■詳しい募集要項
・選出アイドルのシリーズは問いません
・対象楽曲は洋楽、邦楽、ボカロ、インスト、曲であれば何でもあり
 ただし、アイドルマスターに関連する楽曲はNGとします。
 
例)乙女よ大志を抱け!!(天海春香の楽曲)を島村卯月に宛てる など

投稿数は投稿者1人が1曲まで投稿できます

■禁止事項
基本的には何でもありですが、禁止事項として以下の点があります。

・明らかにアイドルを貶める目的で投稿されているもの
・各コンテンツにて行われる、選挙系企画への投票を露骨に促すもの

また、上記の禁止事項に該当しないものであっても、こちらの判断で採用をお断りする場合もございます。ご了承ください。

■コメント、画像について
放送時、リクエストを流す際に読み上げるコメントと画像を指定することが可能です。コメントは200文字前後、先読みか後読みか分割かを選べます。

画像はゲーム内のコミュやカード、自作でも何でも構いません

また、指定がなかった場合はこちらで何かしらを用意します。
意図して画像なしとしている場合は投稿フォームにご記載ください。

■投稿が完了したら
以下のシートから自分の名前があるかご確認ください。
※もし締め切った後で自分の名前が無い場合はご連絡ください。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1i195fnpORNU_ARSFUa1927voo3wdK4VnzpJNZUOqsjY/edit?usp=sharing

■質問、連絡しておきたいことがある場合
主催(タック @Tack_04)のTwitter宛てにDMか
(tack.04.p@gmail.■com)のアドレスまでご連絡ください。
※アドレスは■を消してご入力ください。

■投稿について
11/30(水)の24時までとします。 
※もし遅れそうならご一報ください。

遅れる旨の連絡がなく、〆切りを過ぎたリクエストは受け付けません。
また、投稿を受け取ってから日程を決める都合上、遅れは最大1日までとします。

放送日が年末(12/27~30)であるため、遅れは事前連絡がある方に限り1週間ほどまでOKとします。
今回、多少の遅刻は許容します。

投稿は以下のフォームからお願いします。

https://forms.gle/BHg8CUKfJB9FL97Z9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?