見出し画像

ダイエットなのか貧困なのかw

最近、お昼ご飯を食べていない私。

周囲の人間から、いろいろ言われるが、
要約すると2つのところにたどり着く。

「ああ、ダイエットですか。」頑張ってくださいね。
と、
「また、お金使いすぎたんでしょう。成長しないね、君も(笑)」

こんなところである。

私より上の世代の人は、ランチを食べられない=金銭的な問題があると判断し、何日も続くと心配になっておごってくれることもある。

私より下の世代は、ダイエットずっと続いているじゃないですか。
夜食べたら効果ないですよ。なんて、体形の話題に終始する。

どちらが正解は、読者の方の想像にお任せするが、
どちらも私には紙一重である。

お金があって、食べないことをダイエット。
お金がなくて、食べられないことを、貧困と定義するならば、
きっと私は、
限りなく貧困に近いダイエットということになるのだろう(笑)

豊かな秋の恵みに期待して、今が踏ん張り時だと戒めながら。

◎暑熱対策は、皆さん十分行ってくださいませ。

以下余白。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?