見出し画像

【業務効率改善】最高のデスク環境を作ってみた

最近は、フリーランスになって事業立ち上げと称して、色々なものの環境を整えています。
#無駄遣い厳禁!

さて、そんなタチサラですが、ず~~~っとやりたかったことをついに実現しました。

それは『天然木をつかったL字型の机で仕事をする!』ということです。

シンガポールで仕事をしていた時は、いいポジションで仕事だったので大きなL字デスクを使ってました。それを自宅でも実現したかったのです。

毎日仕事で使うものなので、こういう部分には惜しみなく投資していきましょう!

今回タチサラが購入した机はコチラ。

天然木なので、同じくらいの大きさのL字デスクより2~3倍の値段でした(汗)

でも、毎日毎日使うものなので、妥協せず購入です。

天然木の風格

やっぱり、天然木を使っているだけあって、めちゃくちゃ風格がありました。

今後、インスタでも色々と計画しているので、そちらでも使える机です。
#見た目大事

あとは、収容力をアップするために、少し工夫しています。発泡スチロールを二つ購入して、キーボード格納スペースを作りました。

ホーマックで発泡スチロール購入
発泡スチロールの上に木を置いて収納スペース

これで、キーボードを使わない時は、デスクスペースが広く使えます。

足元スッキリデスク

また、L字デスクなので、直角の接合部分の足元は何もないモデルにして、動きやすいように、そして、極力配線をスッキリしています。

PCとモニターのケーブルは無線化できませんでした(汗)

広々スペース

L字型なので、スペースも十分!それにしても、いい天然木だ。

これが、私に最適化された仕事デスクです。

Perfect DESK!

これで、トリプルモニターを使いながら広いスペースで快適に仕事ができます。

先日購入した、ゲーミングチェア含め、これでほぼ仕事環境は整ったので、あとは仕事をするのみ!

日々使って長く使うものには、妥協せずいいものを使えるとテンションも上がり、業務効率改善に(少しは)つながるはず!

もし、あなたも現時点で不自由なことがあれば改善してみてはいかがでしょう?

Designed by 改善紳士

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!