見出し画像

好きなものを使う生活~海外スマホの輸入方法~

ここ数日ガジェット系の記事が多めですが、やっぱり好きなことを調べる・記事にするのは全く苦じゃなく楽しいですね。
#視聴者目線を忘れるな?!

さて、そんな私ですが先日Galaxy z fold4のことを調べていると、日本でフォルダブルスマホは全然普及していないことが分かりました。

そして、日本で発売されるモデルはキャリアのみ&カラーが1色展開だったので、日本で買うのはやめて海外から輸入で買うことにしました。

ということで、本日は海外からスマートフォンを輸入する方法をご紹介します。

スマホ輸入法・その1

方法の一つ目は、

『海外に住んでいる友人にお願いする』

です。

これが一番シンプルなんですが、普通だとアメリカ在住、香港在住、中国在住、韓国在住などと、フレキシブルに他国に住んでる友人はいないですよね。

なので、この方法はすこしハードルが高いですよね。

ただし、海外在住の友人が多い人は、同じ製品を世界中で値段を比べて購入できるので価格を抑えたいときは一番効果的です。

なお、今タチサラが興味のあるスマホのGalaxy z fold4だと、関税を考慮しない価格だと10万円以上の価格差で購入できます。

この例は特別ですが、10万円も値段がちがったらその国に行って購入してもいいくらいですね(笑)

スマホ輸入法・その2

方法その2は、輸入代理店を使うです。最新の海外製品輸入代理店を見てみると色々とありますね。

今回はいくつか有名どころをご紹介します。

①EXPANSYS

②NCモバイル

③まめこMobile

サイトによって扱っている国の製品が異なっていることがあるので、国の指定がある場合はご注意ください。

この代理店を使うと簡単に購入できるのと、保証がついている場合があるので初心者にもオススメです♪

なお、世界視点で発売されているスマホをみると、日本の倍以上は売られているものがあるといっても過言ではありません。

ガジェット好きの人は、海外輸入を検討してみてはいかがでしょうか?

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!