見出し画像

【健康第一】最近のコロナについて思うこと

最近、またタチサラの周りでもコロナにかかっている人が増えてきています。

先日、タチサラJrの友達の家に一緒に行き遊ばせて頂いたんですが、遊んだ翌日にそのお子さんがコロナ陽性だと連絡を頂きました。

幸いにも私もタチサラJrも、3日後も何も症状もなく、体調もピンピンしているので今回は大丈夫だったように思います。

また、コロナになったそのお子さんも特に症状はひどくなく、回復に向かっているということで安心しました!

ですが、やはり学校の方では、

・学級閉鎖
・学芸会延期

等といった形で、今までと変わりなく対策をしています。

学校や他の機関だと、どうしてもこういう対応が必要なのはわかるし、取ってほしいと思っています。

では、このコロナはいつまで続くのか???

デルタからオミクロンに変異して、死亡率は下がっているものの、依然感染力はある状況。

感染者数も、激的に減っているわけでもない。

ということを踏まえると、まだまだ日本の生活で普通に戻るのは先なんだと感じます。

先日の記事で書いたように、海外の行き来での予防対策は緩和されてきています。

インフルとかのように風邪だけど、少し注意が必要な病気というものになってほしいものです。

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!