見出し画像

Samsung Galaxy z fold4を買ってみた!最新スマホ開封記事&レビュー

なんかしらないけど好きなものってありませんか?タチサラは大きな画面のスマホが好きです(笑)
#いつまでもガジェットオタク

Galaxy note、Xperia Z Ultra、Huawei mate 20 xなど、キーワードを聞いたらピンとくる人にはもってこいの記事です。

また、最新スマホやフォルダブルフォンに興味のある方にも面白い内容になっています。

本日の記事もお楽しみください。

1.どこで購入したか?

今回私の購入したスマートフォンはSamsungの『Galaxy z fold4』になります。

以前Galaxy note 20 ultraの購入記事を書いたのが先日のようですが、早いものであれから2年も経過しています。

以前記事にもしましたが、日本で発売されるfold4は、1色展開でしかもauかDocomoからしかでないという寂しい状況です。

白系のスマートフォンが大好きなタチサラは、日本での購入をあきらめ海外からの輸入スマホにすることにしました。

そして、購入したのは
「まめこMobile」さん
からです。

購入金額は、日本だと大体25万円だったのが「まめこMobile」さんは22.8万円での購入です。

日本での販売より1ヶ月ほど早く変えて、自由にカラーも選べて、おまけも沢山。

しかも値段もやすく買えるって「まめこMobile」さんどんだけありがたいの(笑)

めちゃくちゃ丁寧な対応、しかもこちらのお願いもフレキシブルに応えてくれたので、めちゃくちゃファンになってしまいました。

なにより、うなぎパイのおまけが嬉しい!!!(笑)

日本では売っていない様々なスマホを取り扱っていて、ガジェット好きにはオススメです。

2.開封まとめ

では、開封です。

まめこMobileから到着!
同梱物

ありがたいことに、クリアケースと液晶保護フィルムも無償でつけてくれました!

まめこさんありがとう♪

いよいよ、初めてのフォルダブルフォンと対面です!

購入色は日本未発売の「ベージュ」。

かなりホワイトに近い色で、めちゃくちゃ高級感あり!

デフォルトでついてくるものは、Simカードを入れるピンとUSB Type C 2 Cのケーブルです。

側面はピンクゴールドのような色で非常に高級感があります。

いろんな角度から。

今回性能がアップしたカメラ

最近のスマホは、同梱物がかなりシンプルですね。

その中でも、色々とおまけをつけてくれた「まめこMobileさん」ユーザーのことをよくわかった経営をしてくれてますね。

自分もサービス提供者として勉強になります!

3.1ヶ月使ってのレビュー

では、9月末からGalaxy z fold4を使ってみてのレビューです。

人生で初めてフォルダブルフォンを使ってみての感想は・・・

『最高に使いやすい!』

ほんともう使いやすいの一言です。

正直、重いのかな~と思ってたんですが、全然大丈夫でした。

逆に閉じた状態だと、今まで使っていたGalaxy note 20 ultraより小さいので持ちやすく、重さは全然気になりません。

こちらが、Galaxy note 20 ultraとz fold4の大きさ比較写真です。

全然z fold4の方が小さいですね。

そして、一番の快適さは、やはり開いた時の画面の大きさです。

自分は、よくKindleで電子書籍を読む本の虫なのですが、タブレットを持たず、いつでもどこでも快適に本を読めるようになりました。

空き時間にすぐ本を読め、無駄な時間を極力減らせるガジェットなので、少し高くても投資する価値ありです。

カメラを気にしない人であれば、z fold3が安く購入できるので、安く快適な環境を使ってみるというのもいいかもしれません。

あとは、マルチタスクも自由自在です。

二つのアプリを同時起動

デュアル画面はもちろんですし、3つのアプリを開いての作業もできます。

何かを見ながらメールとかもササっとスマホでタスク完了です。

『性能』はもちろんサクサク&ヌルヌルなのでご安心ください。

あと、『バッテリー持ち』はわるいのかな~と思って覚悟してたんですが、今のところ全然問題ありませんでした。

大きく綺麗な液晶なのになんでなんでしょうね?

遊びに行って
・100枚以上の写真撮影
・20分くらいの動画撮影
・Googleマップで1時間以上の道案内
・ウェブ検索1時間くらい
使用した日でも「電池切れになることはありません」でした。

そんな感じの1ヶ月でしたが、購入して何一つ後悔のない使い心地です!めちゃくちゃ高級感もある素材&見た目なので所有欲も満たしてくれます。

もしGalaxy z fold4の購入を検討している人は、是非オススメの機種ですよ。

カメラに関してはまた別記事でご紹介しますね。

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!