見出し画像

【初体験】スマホからの記事執筆

本日は諸事情により、急に外で1時間以上、人を待つという時間ができたため、スマートフォンから投稿しようとおもって記事を書いています‼️

いつもはPCからのため、
いつもと全然違う感じです😀

まずはじめに思ったこととして、スマホからだとみんなのフォトは使えない?ということです🥶

いつもはお気に入りの著作権フリーの写真を選びますが、スマホからだったので、みんなのフォトを使おうとしたら見当たりませんでした🤣

あとスマートフォンだと文字バランスもPCと違い、どの辺で改行をいれるべかわかりません。

ですが、最近のスマホは画面も大きいので以外にすらすら文字を打っていけることがわかりました👍

今後時間があったらスマホで下書き、家で推敲して投稿というのもいいかもしれませんね。

時間があるといって、無駄にインターネットサーフィンするより、こちらの方が時間を有効に使えます。

あと自分のスマートフォンからできそうなことを考えていたのですが、自分はgalaxy note 20 ultra というペンがついているスマートフォンを使っているので何か絵を描いて投稿してみるのも面白いな~と思いました。

需要があるとはあまり思えませんが。笑

ものはためしということで自分が一番得意な絵を描いてみました☝

大好きなスライムです🐉

本日は、スマートフォンからnote投稿をしてみました❣

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。

タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!