見出し画像

【シンガポール食事処】高級団地のホーカーセンターEssenに行ってみた(写真多数)

シンガポール国民の食事処として日常的に使われているのがホーカーセンターという団地やローカル市場などに併設されているものがあります。

※ホーカーセンターが気になる方は
詳しく記載した上記記事をどうぞ。

そんなホーカーセンターでも少し特殊といわれている、シンガポールの国営団地であるHDBの中でも、非常にラグジュアリーで高級なピナクルというHDBがあります。

画像1

本日は、このシンガポールの「高級団地の中にあるEssenというホーカーセンターに行ってみました」ので、そちらのレポートです。

まず、入り口と中に入った写真はコチラ!

画像2

画像5

お、オシャレだ・・・

全然、普段あるホーカーセンターじゃないです。これはもうレストランのレベルですね・・・

ちなみに、よくあるホーカーセンターはこんな感じです。

画像3

画像4

こちらの2枚の写真が、一般的なシンガポールのホーカーセンターの写真です。

このEssenの中に入ってみると、すぐに飲み物屋さんがあります。

画像6

シンガポールのホーカーではコピというシンガポール版のコーヒーがあるのですが、ここはコピではなく普通のコーヒーですね。

2SGD=160円くらいと良心的な値段です。

今回は、アイスレモンティーとライムジュースをオーダー(共に2SGD)です。

画像7

入れ物のEssen印でかわいいですね。なんかこういうグラスに入れるとオシャレなカフェっぽくなって気分も上がります。

中に入っているお店は、こんな感じ。

<ハンバーガー屋さん>

画像8

<インド料理屋さん?>

画像9

<中華料理>

画像12

料理は、飲茶系のものが多かったです。

<イタリアン料理>

画像10

画像11

ピザも1200~1500円くらいです。

<ベトナム料理>

画像13

画像14

画像15

料理は、バインミーというベトナムのサンドイッチと、定番の面料理のフォー、生春巻きを注文しました。

画像16

画像17

シンガポールに来て、ベトナム料理もかなり食べていますが、総合点はここが一番でした!

フォーも生春巻きも美味しかったですが、なによりバインミーがめちゃくちゃ美味しかったです。

シンガポールで食べたバインミーで圧倒的に一番おいしかったです。バゲットの焼き加減もよかったですし、中身の具の味付けもサイコーです。

ここはリピート確定です!

シンガポールの高級HDBピナクルにある高級ホーカーセンターEssenに行ってみた感想ですが、

・普通のホーカーセンターより値段は高い
・普通のホーカーセンターより涼しく過ごせる
・普通のホーカーセンターよりオシャレに楽しめる

そんな素敵なところでした。

食べ物もおいしくクーラーのきいたところでビールも飲めますので、たまにこういうところにいってみるのもいいな~と思いました。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、明日お会いしましょう!

~タチサラ~


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!