見出し画像

【失敗論】挫折しか成功を生まない

あなたは、たくさん失敗していますか?

本日は、挫折や失敗から成功がくるという動画のご紹介です。自分も非常に共感し、その通りだな~と思った動画です。

動画のオーナーは、あなたも耳にしたことがあるであろう「与沢翼さん」です。

自分も与沢さんはビジネスの世界ですごい人だとは認識していましたが、実は詳しく知らなかったのです。

少し調べてみると、「純資産80億円超」「秒速で1億円稼ぐ男」などといった強烈なフレーズをお持ちでした。

そして世界中に数十の高級不動産などももち圧倒的資産をたった一人で、数年で築き上げた成功者です。

そんな、与沢さんも実はかなりの挫折・失敗をご経験のようです。会社を倒産、暴行容疑で警察庁に書類送検等です。

現在の成功にたどり着くまでに、数多(あまた)の挫折をご経験されたんだと思います。

そんな方の発言なので、一つ一つの言葉に重みのある内容でした。

内容の多くは語りませんので、こちらの動画(倍速再生で約4分)を見てみると、

『挫折・失敗は自分の成功に続いている道』

ということを理解できます。

何かに成功したいという想いを持っている方、必見です。

最後に動画では、語られていないことでタチサラなりの解釈を付け加えます。

『挫折・失敗は自分の成功に続いている道』というのは、動画を見ると理解できます。

では、『挫折・失敗』はどのようにしたらいいのか?という疑問が生まれてきます。

それは、簡単なことです。

『たくさん挑戦をする!』

それだけです。

何を隠そうタチサラは、挫折・失敗しまくっています。ほんとダメリーマンタチサラでした。

ですが、他の人より少しだけ優れていたこと、それはいつも何かに挑戦していました。

その分、失敗しまくりました。挫折しまくりました。

そしてどうなったか?

海外に住むと夢を実現しました。

年収2000万円までこれました。

与沢さんと比べると、雑魚もいいところです。

ですが、自分にとっての少しの成功は、挑戦をしまくった結果、今のポジションまでこれたのです。

与沢さんと、僭越ながらタチサラの経験を踏まえると

『挑戦しまくる』

『失敗・挫折を沢山経験する』

『成果・成功に近づいていく』

という法則があります。

成功につながるための第一歩、それは挑戦です!挑戦するとわかることが沢山ありますからね。

何かに挑戦しようとしているあなた!

それは、素敵なことです。
挑戦して失うものは時間くらいです。
それ以上の
経験・気づき・楽しみがあります。

そして、
失敗・苦しみ・くやしさ・涙
とも沢山出会います。

その苦い味・思い出が
あなたの成功につながります!

挑戦して出会った挫折、その時に本日の記事を思い出してみてください。

あなたの成功はすぐそこかもしれません。

画像1

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!