見出し画像

【幻のポケモン?】ミューが地球にやってきた・・・

ミューというちょっとかわいい響きで、幻のポケモンの話かと思いきやちょっと怖いコロナ関連の記事であることをご了承ください。

というのも、デルタ変異株というキーワードをよく耳にしていたので、デルタ以外どういった呼び名があるのか調べてみました。

すると、現時点ですでにかなりたくさんのコロナ変異株/変異種の呼び名があったので、本日はそれらの情報を纏めます。

まず、WHO(世界保健機関)は、二つの呼び名で変異株を管理しています。

VOC:Variants of Concern
(懸念される変異株)

VOI:Variants of Interest
(注目すべき変異株)

これらのVOCとVOIに複数の名称がつけられています。

<VOCの種類>

画像1

<VOIの種類>

画像2

※参照情報:以下WHOのHPより

いや~、デルタ以外にもめちゃくちゃありますね。

いまのところ感染力はデルタがすごく強いようですが、現時点ミュー変異株はそれほどまで脅威としてはWHOに認められていないようです。

ですが、新規デルタ株も出てきているようで、どんどん敵は姿・形を変え我々に襲い掛かってきます。

なお、ポケモンの話になりますが、ミュウはかわいいポケモンですが、ミューツーはめちゃくちゃ強く最強の伝説のポケモンです。

正直、真正面から戦ったら勝てません・・・

デルタツー変異株ならぬ、ミューツー変異株が生まれたときには、本当に恐ろしい世の中になってしまうのでは・・・

とポケモンオタクの私は震えあがっていました(笑)

そんなことを思いながらWHOの記事をヒソヒソと読み漁っていたタチサラです。

いずれにせよ、現時点での最強コロナ・デルタ変異株を抑えるのでさえ一苦労です。

あなた・わたしのために不要不急の外出は避け引きこもりながら楽しく生きていきましょう!

#暇になったらnoteを書こう

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ






サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!