見出し画像

【季節満喫】15夜さんにお月様を眺めて思ったこと

2022年の9月10日は15夜さんでしたが、あなたはどんな15夜さんでしたか?

今年は、各地で天候がいいところが多く、きれいで真ん丸なお月様が見えたようです。

自分も夜に家の外に出て、お月様を見上げてみました。

う~ん、綺麗!

カメラ性能20倍
カメラ性能50倍

いかがでしょう?

めちゃくちゃ綺麗に月が見えますよね!

肉眼でもかなりきれいに見えましたが、スマホ( #Galaxynote20ultra )でとった月の写真に自分でも驚きました。

便利な世の中になったな~なんて改めて思っていました。

ちょうど、地元に戻ってきて初めての15夜さんだったので、自分がこの土地で前にみた15夜さんの時は、家でその辺にはえていた「すすき」を取って家族みんなでおまんじゅうを食べていました。

それが、その時から20年後には、お月様をみてカメラ性能に驚いていました。

そんなことを考えながら、ここから20年後の60歳代は自分は何をしているのか?と自分に問いかけていました。

その時に単純に思ったことは、

・富裕層になっている
・ゼロストレスの毎日を過ごしている

ということです。

お月様を感じての自分の願望は、間違いなく引き寄せられる!とニヤニヤして睡眠につくタチサラでした。

引き寄せの法則は本当に存在します。

可能性は想うことから始まります。

思考は現実化します。

大事なことは、信じ込むだけ。

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!