見出し画像

【初体験】シンガポールのスケボーショップでわかった新世界とは?

本日も、タチサラにとってホットな話題のスケボーの記事です。海外のショップの写真多めの記事ですので、サラッとお楽しみください。


つい先日、息子のスケボーレッスンの時にコーチに言われたことがあります。

「いま使ってるスケボーは機能性が非常に良くないものなので本気でやるのであればきちんとしたものを買った方がいい」

とのことです。

確かに、ホイールがついている部分が柔らかすぎて、ボードが左右に傾きすぎるという状況で、息子もやりずらそうにしていました。

結局何度かレッスンを受けて、息子もやる気になっていたので、本格的なスケボーを買いに行ってみました。

タチサラにとって完全に初体験でしたが、普段見慣れない光景だったので、色々と写真を撮ってきたので、写真を踏まえ、海外(シンガポール)のスケボーショップをご紹介します。

画像1

まずは、タチサラがJrと一緒にいったお店です。

店名:Go Sports
住所: 2 Orchard Link, #02 -31/32, Singapore 237978
URL:https://gosports.com.sg/

カラフルなデザインのロゴポスターが色々とはっていてオシャレです!

画像5

こちらお店の外観ですが、なんかスケボーショップっぽいですよね。

中に入ると店内にはたくさんのブランドのポスターが貼ってあります。

画像2

画像3

自分はアメリカンカルチャーが大好きなのでこういうポスターをみるとワクワクしてしまいます。

中に入ると、さすがスケボーショップ!という感じで沢山のスケボーが置いてあります。

画像5

画像6

画像7

画像8

ボードは、板だけで60SGD~150SGDくらい(約5000円~12000円ほど)でした。

スケボーの有名どころのメーカー(Santa Cruz、Toy Machine、GIRL)は一通りおいてあります。

画像9

こちらの部品はトラックといって、ボードと車輪を繋ぐ部位になります。安いスケボーはこのトラックが悪くて、避けたほうがいいとのことでした。

実際に安い3000円のと、今回息子用に購入した2万円くらいのものを比べると、本当に全然違いました。

けちらず初めから、いいのを買っておくんだった(汗)

画像10

こちらが車輪の部分で、ウィールと呼びます。

画像11

こちらスケボーシューズとヘルメット類です。

画像12

そして、肘当て・膝当てといったプロテクター類です。ちなみに、今回オリンピックでもここにあるデザインと同じものをよく使われていました。

いいものが置いてあるようなお店だったんだと思います。

画像13

お金払うカウンター。なんかいろんなところでデザインが素敵!

画像14

左側がタチサラJrのボード、右側が私用のボードです。

息子のが2万円くらい、私のが1万5千円くらいです。正直違いはわかりません(笑)

ちょっとドキドキしながら初体験のスケボーショップでしたが、行ってみて思ったこと!

なんかカッコいい!

新世界に足を踏み入れるということは
ワクワク感・ドキドキ感が
すごい刺激的でした。

面白い初体験を色々とできるというのが新しいことへの挑戦のいいところですね。

ワクワク・ドキドキしたい方、最近心躍る経験をしていない方、何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょう?

画像15

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!