見出し画像

ミィちゃんと僕の活動、ついに会社にバレる。

2019年3月2日(土)午後12時45分頃

会社ではお昼休みの真っ最中。

土曜日なのでいつものバタバタした平日とは違い

ちょっとゆったりした雰囲気の中、時が進みます。

そんな中、僕はPCでネットニュースを閲覧していたら

他部署の後輩がこっちにやって来ました。

たまに僕の方へ絡みに来てくれるので

いつもの事だと思い、僕は後輩の方を見たら

その後輩は無言で机の上に置いてある僕のメガネケースを手に取って開けだしました。

メガネケースの中から“キツネの京子さんストラップ(¥800)”が出て来ました。

その後輩は「何これ!?」と言っていたんですけど、その前に

何故、メガネケースに京子さんストラップが入っていたかと言うと、

3年くらい前から友達が「ミィちゃんのストラップ買いたいから持ってきて!」と

ずっとお願いされており、僕はその話を放置したまま(忘れていたまま)になっていまして、

仕事終わりにその友達と飲みに行く約束をしていました。前日にはLINEでストラップ催促の連絡も来たので

忘れないうちにしまっておこうと思い、メガネケースの中に京子さんストラップをしまっておきました。

(僕のメガネケースは小物入れとしても活用しているので、たまにお菓子とか目薬とか入ってます。)

なので、メガネケースの中には京子さんのストラップが入っていたわけです。

ストラップの裏には『はにかみミィちゃん』としっかり印字されてあり、

それがきっかけで『はにかみミィちゃん』という作品もバレてしまいました。

(僕が絵本を描いている事は社内数名くらいなら知っていると思うのですが、
ミィちゃんそのものを知られたのは初めてです。)

作品がバレる→ググられる→過去の活動やブログを読まれる→ちょっと引かれてしまう

という過去に経験した負の方程式が成立するので、あまり公にしたくありませんでした。

(前に間接的に聞いた話ですが、僕の活動を知られて「たちさん、ちょっと引いたわ…」って言う人が実際に何人かいたそうです。)

今はそんな事もう全然気にしてませんけど、会社内では話が別です。

でも、もうバレてしまった事だからと、僕は「その絵本、今あるよ。」と言って

カバンの中に常備してある絵本を見せてあげました。

すると後輩は音読し始めました。

ミィちゃんの異様な世界観に気付いた後輩は

絵本を読み終えた後、爆笑していました。

それからツイッターやらnoteやら色んな媒体を見たそうで

この記事も見ているのではないか?と想定して書いています。

(さきほど、その後輩から「note楽しみにしてます」とメッセージが来ました。)

僕のブログ記事やツイート等は作家活動と同様に

日頃の出来事とかプライベートな事とかも書いているので

「えっ!たちさん何やってんの!?」と思われたに違いありません。

(一緒にココスへ行く仲なので、ドン引きされて僕を敬遠しがちになってしまうのも嫌です。)

でもその後輩は、僕をドン引きせずにいつも楽しく接してくれているので

引いていないことを信じています。

(逆に、はにかみミィちゃんに興味あるなら、ココスで翌朝まで話しますよ。)

そんな感じで、メガネケースを開けた先には、個人的にスケールのでかい出来事がありました。

今後、僕のnote投稿では会社の目を気にせず、今までどおり書いて行こうと思います。

イベントでも「たちさんのブログ大好きなので毎回楽しみにしています!」って人が結構いますし

僕自身も、そう言われると嬉しいので定期的に楽しんで書いて行こうと思います。

最後に一言だけ言わせてください。


「僕は今の会社が大好きです!とっても愛しています!!これからもがんばりま~す\(´▽`)/ワーイ♪」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?