見出し画像

ほんの少しの心遣い。

こんにちは!
いつもこちらを覘いて頂いてありがとうございます!

タチコマのママです!!

現在「ママJOB」という場所で、
ECサイトに関連したお仕事を在宅ワークでしております。

今日はいつも書いている「ゆみまま」の話はお休みでーす💦



私がママJOBという場所に参加したのは春。
もう気づけば冬という・・・。
何とも時の流れは早い事で(;^_^A

ママJOBメンバーも今では200人を超える大所帯なんですが、
リアルでお会いしたことがあるのは、えーっと、

3人!!!少なっ!!


全国各地に住んでいるメンバーと
普段はzoomでMTGをしたり、チャットで業務内容のやり取りをしています。

そしていつもママJOBメンバーを支えて頂いている
株式会社WEBUOの方々とも同じようにzoomやチャットでお仕事の打ち合わせをさせていただくのですが、
普段はあまり業務内容以外の事でのやり取りは少ないので、
人となりに触れる機会はあまり多くはありませんでした。


昨日、また業務内容についてのチャットをWEBUOの方から頂いた時に、今日が仕事納めで、いつからが仕事始めですという内容と一緒に、

『皆様もお身体に気をつけられて良い正月をお過ごしください^^』

という一文を頂きました。

何だかね、すごく気持ちが温まったんですよ。
短いながらも、私たちに対しての気遣いの言葉。
こういう心遣いが出来る人とお仕事させてもらっているんだなと、
とても嬉しくなって、私も思わずこの一年弱の感謝の気持ちを短く返信させてもらいました。

そうしたら、もう一人、同じチャットグループに入られているWEBUOの男性社員の方からも、私たちに対しての労いの言葉をたくさん頂いて、
本当に嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます^^
来年度も宜しくお願いします!

ゆみままではないけれど、

「心のものが返ってくる」

そんなことを感じ取れるような出来事でした。

ほんの少しの心遣いで、気持ちがが温かくなる。
私も自然にそういう事を出来る人でありたいと感じた
2021年の年末です^^


女性がのびのびと社会で活躍する時代。
女性たちを応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?