見出し画像

Figma実践講座

こんにちは!タチコマのママです!
【Woman EC(旧:ママJOB)】で在宅ワークで働いています!


さてさて~、本日、ECアカデミアでは

Figma実践講座

が行われました。

2月から3期の講座も本格的に始まりますが、
その前にFigmaに特化した講座がいち早く行われました。

私のFigmaの知識はというと、
今日の講座内容なら分かる!!
という感じですが、
自分で何となくやってきたというのもあって、
答え合わせの様に講座内容を聞いていました。


振り返れば、1期生の講座って、
結構スピード感があったように思えるんですよ。

初めて聞くEC関連の用語・経済用語を
わーって聞いて・書き留めてっていうのを、
講座後でググって調べる。
みたいな感じで講座時期を過ごしていたように思います。
今現在だって、知らない単語が出ればとりあえずググる!
ってのは当たり前ですが。

去年初めて触ったFigmaもそうでした。
いろんなチュートリアルブログ・動画をググっては見る。
そんな感じで、
「Figmaってこんな感じなのねー」
って、雰囲気を掴んでいきました。

結構動画見るのオススメだと思います!
文章だけだとイメージが湧きにくいなぁって感じる人は、
動画でこういう事出来ますっていうのを先に見ておくと、
自分で作業する時にすんなり入れるかもしれません。


兎にも角にもね、触ってみることです!
私もまだまだですが、ガチャガチャ試してみて、
「これこういう風に動くのねー」
って感じることが大事なんじゃないのかな^^

大丈夫、ガチャガチャFigmaいじっても
PC壊れないからww

来週もまたFigma実践講座があります!
より知識を深めていけるように、講座で学びたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?