見出し画像

Vol.19 「ふぐユーチューバー 山西 伸典さん」

こんにちは!最近は猛烈な暑さで熱中症の方も増えてきましたね。ちなみに私は夏バテ予防で一日3合白米を食べています😅。


今回は、そんな食にまつわるゲストさんをお招きして、約1時間配信させていただきました!

今回のゲストさんは、下関でフグ問屋に勤めながら今年からふぐユーチューバーをされている山西伸典さんでした。

明治12年に創業された歴史のある山西水産(https://www.yamanisi.co.jp/)に勤めながら、昨今ブームであるYouTubeにチャレンジされている山西さんにフグへの愛、フグのおもしろさについて語っていただきました!


終始フグについての話をとても楽しそうにされていて、笑いあり学びありの1時間をご覧になる方はコチラから!

(https://www.youtube.com/watch?v=hT3L0rA6P2s&feature=youtu.be)


水産業は全体的に、働くイメージが良くはない。特に、自分の関わっているフグを扱う仕事に関しては、まだまだ働くことの魅力が発信されていない。だからYou Tubeで魅力を発信していこう!


さらに、フグを食べてもらう消費者の方にも目を向けて、若者の食に「フグ」を浸透させたい。だから、下関ふぐ次世代ミーティングを設立して、フグだけの専門展示会を開こう!

そんなフグ・下関・水産業への想いが詰まった1時間を気になる方は是非一度ご覧ください!


また、立ち禁は以前の配信もYouTubeにてアーカイブしています。興味のある方は、ぜひチャンネル登録をして見てみてください。