見出し画像

Vol.29「OBS大分放送 ディレクター 高橋宏明さん」

こんにちは!

そろそろ年末に向けてテレビの特番が増えてくるころだと思います。個人的にはドラフト会議の中継を見ると感じてしまいます(笑)。

今回は、年末にかけて大忙しのテレビ番組を支えるOBS大分放送のディレクターである高橋宏明さんを今回ゲストさんとしてお呼びしました!

テレビの裏側の裏側に迫る1時間になりました!

ディレクターという仕事を簡潔にまとめるとなんでも屋さんという高橋さん。取材から収録、編集へとテレビ番組が出来上がるまでの全工程で関わっておられるそうです。


生放送中にあるボタンをポチっと押してしまったり、ハプニングなども経験しながら(笑)、日々お仕事に励まれて現在6年目。一通りの仕事を慣れて、さらに向上心を持って取り組まれているそうです。

番組は、電波を使って放送するのだから自己満足ではいけない。

だから自分よがりの番組制作をしてはいけない。そのために客観的な面白さの追求をしている高橋さん。


大変なこともあるけど、情報を面白く分かりやすく公に伝えるという仕事への楽しさを見出して、これからも奮闘していかれます!


前回以前の立ち禁もYou Tubeにアップしているので、興味のある方は一度覗いてみてください。

また、チャンネル登録もよろしくお願いします!