プロセスエコノミー - 読書ログ

たしか、同僚とのなんでコミュニティ形成って大切なんだっけという流れから、紹介してもらった。市場や顧客の動向からプロセスエコノミーってのが重要になった、プロセスエコノミーにはコミュニティ形成が欠かせない、プロセスエコノミーの実践例が書かれた本。

- 市場にものが溢れた。機能面だけでは売れない。
- 顧客としての乾けない世代、彼らが求めるのは、良好な人間関係、意味合い、没頭。所属意識。
- プロセスに価値を求めるようになった。社会をどうしたいんだとか、企業や商品のミッション的なもので、それに参画して一緒に社会を作る、そのプロセスに入るためにお金を払う。プロセスエコノミー。
- whyの重要性
- コミュニティを形成する。self us now理論(私がここにいる理由、私達がここにいる理由、今行動を起こすべき理由)、情報のオープンさ、...

途中で、マーケティングの理論とか他の書籍の知識を紹介している。読みやすかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?