昨年の末のまとめと目標設定

新年あけましておめでとうございます。たちかわです。

前回の更新から1か月以上たち、年も明けてしまいましたが新たな一年ということでようやく筆を取ることができました。

就活&上京を目指すアラサーとして記事を書き始めましたが心境の変化などもあり目標設定を定めなおそうかなと思ってから何をどう書こうか悩み更新できずにおりましたがこうして今書いております!えら~い!

というわけで今回は年末ぼやぼや考えていた心情のメモを書き綴りたいと思います。

内容は
・「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」のワークでの気づき
・やりたいこととやってみたいこと
・創作活動についての想い
・しばらくの目標
 になります。
「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」のワークにて意外とシェアオフィス運営などが良さそうと気づく(場を作ることが好き&信頼できる仲間とともに働く)

→まずは求人を検索するも悩み中
求人印刷してハロワに相談に行った時の担当のおじさんが好印象、しかしなんとなくこのタイミングで大阪で就職してしまうのには勇気がでず。
(大阪、東京など場所をしっかり決めるのも課題)

会社に就職のほかに自分で場を作るという選択肢
-自分がやりやすい空間を探すより結局自分で作るのが良いのではないか?

→会社で働きたくないわけではない。むしろ今までの人生で充実した時間をすごしたのは誰かと共に何かを成し遂げることだった。しかし単純に誰かと共にやりたいわけではなく自分が信頼できる人達と共に何かを作りたいということだと気づきました。
恐らく誰でもそうだとは思いますが私はそれがより顕著なのではないかということ。
そういったことから就職という選択肢を捨てるわけではないけれど自分で場所を作るという選択肢に希望をもっと抱いても良いのではないかと考え始めたりなどしていました。そうすると案外アイデアも浮かんだりして楽しいもので。まだまだ自分が気づいていないやりたいことがあるのだと思います。

やはり絵を描きたい

やっぱり絵や漫画描きたいに決まってんじゃん!!!!!
現在は友人の漫画のお手伝いをさせていただいているのですが創作意欲がもりもり沸くわけで。
出力の仕方が下手でなかなか絵を描くことに肯定的になれないことも多いけれどやっぱり創作活動でやっていけるならそうしたいに決まってんじゃん!!!と再確認したりなどもしました。
今年は絵や漫画に対する取り組みを真剣にしてもいいんじゃないかと思うところです。

折角の実家での時間を最大限に生かしたい

折角実家に戻ってきたので勉強、就活、創作活動に取り組む時間を今作るべきではないかと思います。
世間体や焦りなどで自分が押しつぶされそうになることもあるけれどやりたいことややってみたいことを行動する期間として時間を有効活用したい。
もう少しスケジュール感などは詰めていきつつ、何かを吸収する時間、練習する時間として大切にしたいと思います。

ちゃんとした今年の抱負や目標設定などは改めて綴りたいと思いますが今回は前回の更新から本日までのあらすじを兼ねての更新とさせて頂きました。

色々悩みながらの日々ではありますが改めて見守っていただけますと幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

たちかわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?