見出し画像

覚悟はあったのに。

私は続けたい仕事がありましたが、雇用上の関係で続けられなくなりました。
少しだけ淡い期待をしていました。「もしかしたら、その仕事を続けられるかも。」
ところが、続けられないことが決まってしまいました。
自分の中で、整理したつもりでも、現実を突きつけられると、辛いですね。明日、その職場に最後に顔を出します。

そして、今回のことで身に染みました。「自分の身は自分で守らないと」
このようなことがあり、ぽかぽかカウンセリング(立川)の開設を決めました。
いつ「契約期間の更新は出来ません。」と切り捨てられるか分かりません。
いつ「生活の安定」が崩れるか分かりません。
心理職の皆さんが、会計年度任用職員の皆さんが、安心して働ける社会になるように祈りながら、小さいながら声を上げたいと思います。