見出し画像

世界が変わった

PCやiPhoneから発している光が眩しくて、ブルーライト対策とか考えなきゃな、と思っていましたが、いっそのことグレースケールにしてみました。
白黒テレビを想像して見にくいのでは、という偏見がありましたが、変えてみてびっくり、濃淡がしっかりあって見やすく、支障がありません。

そして、大袈裟かもしれませんが、世界が変わりました。
「自分の生活=寂しくて味気ない」「PCやiPhoneの向こうの世界は、色鮮やかで賑やかで楽しくて豊かだ」という世界観が、「自分の生活=色鮮やかで温かくて、心満たされるもの」「PCやiPhone=情報を得るためのツール」に変わりました。

それから何日か経つと、自分の中の承認欲求や自己顕示欲、嫉妬心、物欲などが綺麗にしぼんでいくのを感じました。目の前のことに集中できるようになるのです。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

私の場合は、グレースケールにしたことで生活が劇的に変わりました。見栄とかがなくなりました。一日だけでもぜひ試して頂きたいです。
何かご質問があればコメント欄にお気軽にお書きください。明日のタイトルは、「晴れている日にやっておこう」です。ぜひお楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?