見出し画像

工事の騒音と振動②

 前回の更新から三か月ほど経ってしまった。書くことがあり過ぎてまとまらなかった。仕事での創意工夫やカウンセリングなど、自己発信の場が充分あることも大きいと思う。また、友人とより深い話ができるようになったことも影響しているだろう。

💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙

【5月24日(金)】カウンセリング⑤
 
近所の工事による騒音・振動被害で体調を崩していること、仕事で大きいミスをしたこと(個人情報がらみ)などを話した。工事は日中のみだが自律神経がおかしくなって夜も眠れない。毎朝汗びっしょりである。

【5月27日(月)】
 
家にいるとどんどん体調が悪くなるため、出勤させてもらう。生理になってさらにしんどい。
【5月28日(火)】
 
朝、広島市環境保全課に電話。工事の会社や工期などについて調査依頼。
金曜日の朝に折り返しの連絡をもらうことにする。
 午後だけ出勤させてもらう。
【5月29日(水)】
 
もともとの出勤日。
【5月30日(木)】
 
もともとの出勤日。
【5月31日(金)】カウンセリング⑥
 
広島市環境保全課から連絡あり。今日で終わるとのこと。
 午前だけ出勤させてもらう。午後はカウンセリング。今週あった出来事を話した。

【6月3日(月)】
 
あいかわらず騒音・振動が激しいため、工事の会社に電話。一週間延びたとのこと。夕方ジムに行く。
【6月4日(火)】
 
会社近くのビジネスホテルに泊まる。
【6月5日(水)】
 
もともとの出勤日。会社近くのビジネスホテルに泊まる。
【6月6日(木)】
 
もともとの出勤日。会社近くのビジネスホテルに泊まる。
【6月7日(金)】カウンセリング⑦
 
10時にホテルをチェックアウト。午後はカウンセリング、消化器内科。今週あった出来事を話した。
【6月8日(土)】
 
お昼頃ジムに行く。

💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙💚💙

 体調不良は苦しかったが、こんなことでもなければホテル暮らしすることもなかっただろう。一人でホテルに泊まるのは初めての体験だった。また一つ経験が増えたし、ホテルはとても居心地良く、フロントスタッフも感じのいい方ばかりだった。
 また、「工事は事前に通知しなければならないものだ」と思い込んでいたが、法律上の強制はないと学んだ。調査してくれた市の職員さんお二人、急遽出勤させてくれた会社、相談に乗ってくれたパートナーや友人たち、同僚たちに感謝したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?