見出し画像

いいV!!みっつけーた!№04 IRIAMで活動されている「香葉 千那さん」をインタビューしました!


「どんなVライバーがいるのか知りたい」

「新しくVライバーの推しを作りたい…」

「Vライバーのお友達が欲しいけどなかなかできない…」

Vライバーをもっと知りたい!

Vライバーに興味はあるけど配信に行く勇気がない方必見!

今回は、そんなVライバーとしてIRIAMやMirrativで活動をされている香葉千那さん 「いいVー!!みっつけーた!」でがっつり紹介していきます!

香葉千那さんファンアート:作者様 肉まん様


香葉千那さんの基本情報

  1. 名前:香葉 千那 (かんば せな)

  2. 所属:個人勢

  3. 性別:女性

  4. 種族:キツネ

  5. 特性:みんなが落ち着く声や雰囲気

  6. 誕生日:10月27日

  7. デビュー日:12月14日





香葉千那さんってどんな活動をされている人?


香葉千那さん初期立ち絵:作者様 たむマロン様


  • IRIAM配信

  • Mirrativ配信

  • ゲーム参加型

雑談配信をメインで活動されている香葉千那さん。
普段はカフェの店主をしながら配信をされていらっしゃいます!

そんな千那さんは安心ボイスが特徴的なライバーさんです。

かんじっーた!香葉千那さんの第一印象♪


香葉千那さんファンアート:作者様 季ノ屋芽々子様


・好奇心と向上心が豊かなライバーさん
・配信を心から楽しんでいる
・一緒にいると前向きな気持ちにさせてくださるライバーさん


香葉千那さんの第一印象は好奇心と向上心が豊かなライバーさんという印象でした!
その好奇心と向上心がなぜ豊かなのかも探っていきたいと思います!

また「一緒にいると前向きな気持ちにさせてくださるライバーさん」という印象もありますので、その辺も香葉千那さんにインタビューしてみたいと思います!

IRIAMで活動されている香葉千那さんに早速インタビューしてみっーた!

香葉千那さんファンアート:作者様 あもん様 ちょろぎ様



私   :千那さん今回はよろしくお願いします。

千那さん:こちらこそよろしくお願いします!

私   :なぜ配信を始められたのでしょうか?

千那さん:人との関わりが欲しかったのが1番大きいですかね。

私   :お友達とかと話すのとは違う関わりってことですかね?

千那さん:そうですね。リアルの友達は比較的多い方だと思うんですよ。でも高校卒業して、友達とかと関わる機会がコロナとかの関係で減って、話す機会も減って、「そういえば最近語彙力やトーク力落ちたなぁ」みたいな時期があって、「なんかないかな」と思ってる時に、見つけたのがIRIAMっていう感じですね。

私   :じゃあそういったことから配信を始めてみようっていう感じなんですね。なんか勝手なイメージですけど、友達とか、周りの人から言われて始めたのかなとちょっと思ってましたね。

千那さん:あー、普段はそこまでないけど、ふとした瞬間に「あっ!やらないと!」と思う瞬間があって、それが多分配信の方に向いたっていう感じですね。

香葉千那さんプチギフ限定立ち絵:作者様 ご本人様

私   :今まで配信や活動をしてきた中で、1番楽しかったことはありますか?

千那さん:もう毎日が楽しいです。日によって来るリスナーさんが違うし、出会いも違うので、その時の雰囲気を大事にしてやってるので、やっぱり日によって全然内容が違うからこそ楽しいというのがあります。

私   :なるほど。じゃあ配信は結構ノープランで始めることが多いですか?

千那さん:そうですね!だから始まるまでは基本あんまり「これを話そう!」っていうのは決めてなくって、リスナーさんからのコメントで「そういえば〇〇があったねー」みたいのから、引き出しを引いて行って、「じゃあ今日はこれを話そう!」みたいな感じが基本ですね。

香葉千那さんファンアート:作者様 ふぇるめろ様

私   :配信のこだわりっていうのは何かありますか?

千那さん:あー…始めた頃から変わってないのは、みんなが帰ってきやすい枠、居やすい枠みたいなところはあるかな。

私   :香葉千那さんの特性にもある、「雰囲気を大事にしている」っていう感じですか?

千那さん:そうですね。雰囲気は大事にしてます。

香葉千那さんファンアート:作者様 白鷺様

私   :配信を始めた頃と今を比べて成長したところや変わったなっていうところとかはありますか?

千那さん:あっ、めちゃめちゃあります。例えばトーク力がついたとかですかね。やっぱり最初の頃って悩むじゃないですか。「何話そう」とか。なんか無言の時間が怖いっていうか。

私   :あー、わかります。

千那さん:だから余計に「あっ、無言になってしまった」って反省してしまう。配信が終わった後に「あー今日も無言の時間が多かった…」みたいな。そういう気分になる日が多かったんだけど、最近はわざと無言の時間を作るみたいなことはしてます。問いかけをして、みんなに考えてもらってる間に自分が次の話題を考えるとかができるようになったかなって思ってます。

千那さん:でも考えてるのはみんなには言ってない(笑)あと何成長したかな?あっ、バッチ特典の種類が増えた(笑)

私   :なるほど(笑)特典の数が増えたってことですかね?

千那:数が増えたというか、できることがちょっとずつ増えてきたので、昔は自分で自作することには自信がいるし、なんかこれで喜んで貰えるかな?みたいなのがあったから、何かを作って渡すっていうことに、やっぱり少し恐怖というか不安があって、もちろん抵抗もありました。でも最近はちょっとずつ自信が付き始めて、ヘッダーとか自分で自作したものとか、あとはアイコンを自分で描いてとかをするようになって、それが逆に喜んで貰えるから、「あー、やって良かったな」って思うし、できることが増えたっていうのもやっぱり成長したっていうところかなって思います。もちろんこれからもっともっと頑張ろうとは思ってます♪

私   :その成長を見てリスナーさん達もやっぱり香葉千那さんのことを好きになってくれる方が多いんでしょうね。

千那さん:あー、そうかもしれないです。やっぱりリスナーさん1人1人から意見を聞くことはそんなに多くはないけど、最近は色んなリスナーさんが来てくれて、こういうところを頑張ってるよっていうのを広めてくれる方も増えてきて、とても助かってます。

私   :発展途上のライバーさんなんですね(笑)

千那さん:もう永久に発展途上ですよ(笑)

373さんと香葉千那さんとのコラボサムネイル:作者様 肉まん様

私   :ではちょっと試行を変えた質問をさせていただきます♪

千那さん:はい!

私   :千那さんの理想のデートプランってどんなものですか?

千那さん:デートプラン!?

私   :そうです!(笑)

千那さん:あー、でも相手が楽しければそれでいいタイプなので、動物園に行くにしろ、水族館に行くにしろ、とりあえず楽しければいいみたいな感じですね(笑)

私   :結構会話が弾んでくれると、それが理想のデートだったりする感じなんですね♪

千那さん:そう!そう!そんな感じです(笑)

私   :ちなみにこんな場所に行きたいとかはないですか?

千那さん:お化け屋敷以外!(笑)

私   :お化け屋敷以外?(笑)お化けは嫌いですか?

千那さん:お化けは…大嫌いです(笑)怖いものが嫌いなので(笑)

私   :あー、なるほどです(笑)

千那さん:怖い話、お化け屋敷は嫌いなので、もう無理に連れて行かれたらガチで泣きます(笑)

香葉千那さん新立ち絵:作者様 肉まん様


私   :千那さんって最近新衣装にされたじゃないですか。その衣装のこだわりとかあれば教えていただきたいです。

千那さん:実は昔から衣装のデザインとかするのが好きで、この新衣装のデザインはIRIAMを始める前からあったもので、どうしても自分の立ち絵に使いたいっていう想いがあったんです。

千那さん:それをどうやって上手く描いてくれるかなと思って、ずーと迷って迷って迷った挙句、うちのリスナーさんの肉まんに描いてもらうことにした感じですね。

私   :なるほど。じゃあ結構ずっと温めてきたものをやっと念願叶い形にできたのが今の衣装なんですね?

千那:そうなんですよ。だからめちゃめちゃこだわりがあって、ちょっと裏話にはなってしまうですけど、今回描いてくれた肉まんには何回も相談して、今までで一番強い衣装です。

私   :なるほど!千那さんの新衣装見に行きますね!では今回はありがとうございました。

千那さん:こちらこそありがとうございました。

みっつけーた!香葉千那さんの魅力♪


香葉千那さんファンアート:作者様 ふぇるめろ様


①素直なところ
②リスナーさんが帰ってきやすい枠
③行動力がある頑張り屋さん

ここまで千那さんにインタビューしていきました!
千那さんの素直なところやリスナーさんが帰ってきやすい枠は誰にも真似できない素敵な魅力だと思いました!

それ以上に千那さんの1番の魅力は行動力があり頑張り屋さんなところだと感じました♪

行動や努力することはとても難しい中、一生懸命日々努力する頑張り屋さんな千那さんを今回はみっつけーました!


今回香葉千那さんの記事をかいてみっーた感想!

香葉千那さん新立ち絵:作者様 肉まん様

今回千那さんのインタビューを記事にさせて頂きました。千那さんのことは前々から知ってはいたのですが、あまり関わりが無かったので、今回記事を書くことがとても楽しみでした。

実際に記事を書いていて、千那さんは自分自身にとても素直で、配信について色々考えているのが伝わってきました。また配信に対する姿勢がとてもカッコいいと感じたのですが、それとは対照的にお化け屋敷が怖いにはとても可愛らしい1面もあると思いました。

記事を書いていることを忘れるくらい千那さんのこだわりや努力を知れた時間になりました!

香葉千那さんの配信はこんな人にオススッーメです!

香葉千那さんファンアート:作者様 あもん様 ちょろぎ様


①居心地のいい雰囲気がある配信が好きな方!
②お家感覚で喋りたい方!
③これからも成長し続けるライバーさんを応援したい方!
④前向きな気持ちになりたい方!
⑤アットホームな雰囲気が好きな方!

香葉千那さんは、明るくも落ち着いた雰囲気で答えてくださりました!

お家感覚で喋りたい方、これからも成長し続けるライバーさんを応援したい方、前向きな気持ちになりたい方、アットホームな雰囲気が好きな方、居心地のいい雰囲気がある配信が好きな方にオススメです!

また推しさんの話もされていらっしゃるので、推し活仲間が欲しいという方は香葉千那さんの配信に是非遊びに行ってみてください!

まとめ

香葉千那さんファンアート:作者様 肉まん様

①実際に香葉千那さんにインタビューしてみたら、明るく丁寧に答えてくださりました!
②香葉千那さんは『リスナーが帰りやすい雰囲気』を大事にするライバーさんでした!
③香葉千那さんの配信は『前向きな気持ちになりたい方』や『お家感覚で喋りたい方』にオススメです!

今回は香葉千那さんをご紹介致しました。

香葉千那さんについてもっと知りたい、配信を見てみたいという方は
是非香葉千那さんの配信をみてみてください!

https://twitter.com/sena_IRIAM/status/1543470853148786689?s=20&t=GJgEwAgtgzowK26UVbVWMg


「いいV!!みっつけーた!」では様々なライバーさんをご紹介していく予定です。

是非ハートやコメント、Twitterのフォロー頂けますと
とてもありがたいです。

また「いいっV!!みっつけーた!」では記事に載りたいVライバーさんを随時募集中♪
是非TwitterのDMまでお問い合わせください!

https://twitter.com/Vraiba3ttuketaV/status/1505827447698247682?s=20&t=5fWXu7OzcO28ypnVnyINyg


インタビュアー :海乃くじら

企画・構成・執筆:橘里奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?