見出し画像

飛行機雲と綿あめちゃん

わたしは空を眺めるのが好きだ

今日のお昼に ふと空を眺めていた


今日は 風がきついな


体感では感じなかったが 目に映った飛行機雲の流れる速さにそう思った

すると 密度が少ない ふわふわしているような 可愛い雲が

飛行機雲に被って来た

わたしはその雲を見て “綿あめちゃん”  と 名付けた

その綿あめちゃんは わたしだ


飛行機雲の先頭に飛行機がいて

その飛行機を見ながら


ああ。どこか遠くに わたしも行きたいなあ。


そう思ったら 綿あめちゃんが現れた

綿あめちゃん、わたしの代わりに旅をして来てくれるみたいです

いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?