見出し画像

2023年、初めての新月

こんにちは。
本日2月20日の16時06分、今年最初の新月になります。

次の新月は、ちょうど春分の日頃で、4月は種蒔きの季節に入ります。

つまり今は、畑を十分に耕す月ですね!

ぜひ数日かけて、今年の目標、願望を、
例えば「仕事」「家族」「人間関係」「健康」「お金」など、
カテゴリー別に書いていただいても構いません。
できるだけ明確に、マイナスな言葉は使わずに書いてみてください。

そしてそれがすべて「叶っている」とイメージしてみましょう。

その時、どんな表情をしていますか?
周りには誰がいますか?
その人は、あなたにどんな言葉をかけてくれますか?

それらを強くイメージした上で、
さらに、ご自分にしっくりくる言葉をつぶやいてみてください。

例えば「私って天才!」
「すべてはうまくいっている!」
「最高!」
「私はお金に愛されている!」

などなど、心をオープンにして探ってみてください。
(人に聞かせる言葉ではないので、マイナスな言葉でなければ、ちょっと照れちゃうような言葉でもオッケーです!)

イメージから出た自分だけの言葉をつぶやくと、自然にワクワクするような感情が湧いてくると思います。

この言葉を、一日のうち何度もつぶやいてみてくださいね。
同時に、口角も上げてください!
(トイレに行く時や、飲み物を口にする時、私は必ずつぶやいています。)

もしピンとくる言葉が見つからなければ、ビジョンボードをつくったり、お気に入りのイメージ写真などを、目につくところに貼っておくのもいいと思います。

とにかく、その言葉や映像によって、嬉しくなったり、ワクワクしたりすればオッケー!👍

そのワクワク感情は、次に思考を生み出します。

その思考から、行動がうまれ、
→ 目の前の現実を変え、
→ 未来を変えていきます!

これがメンタルの循環です。
月のサイクルを使って、この循環を習慣づける1ヶ月にしてみませんか?

素晴らしい新月、そして天恩日を過ごしましょう!🤗🫶✨

#新月
#願い事 、実現までのサイクル
#すべては循環
#習慣化が早道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?