note4 床で、落ちる日々。

やってしまった。
また、やってしまった。
床での寝落ち。

毎夜のごとく繰り返される、床での寝落ち。
録画していた番組を観ながら、電気をつけっぱなしにしながらの、床での寝落ち。

私は、10年以上一人暮らしをしていた。

一人暮らしを始めてから、“怠惰な自分”にさらに磨きがかかった。

片頭痛・緊張型頭痛もちの私。
母親から、「ダラダラしているからだ」と電話でよく言われた。

昨日も頭痛からの嘔吐。
母親の言っていた通り、“ダラダラしていた怠惰な自分”を悔やむ瞬間。

「今年は、今年こそは朝からシャキッと動き、効率よく家事をこなすんだ!」
「心に余裕をもった、穏やかな自分になるんだ!」
「その他諸々、“なりたい自分”になるんだー!」

“毎年繰り返される決意”は何処(いづこ)へ…。
新年早々なーんにも変わってない。
いや、新年早々すぐに変われるハズがない。 

ゆっくりじっくりでもいいから、変わっていけたらいいなー。

いや、変わっていこ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?