見出し画像

引き寄せの法則を正しく理解するだけで全ての悩みは解決する。

こんにちは、ケイジです。


今回は『引き寄せの法則』を正しく理解するだけで

全ての悩みは解決する。っというお話をします。



引き寄せの法則とは?



そもそも引き寄せの法則とはなんでしょうか?



一言でいうと


自分と似た周波数の人や物事が現実化される現象を言います。


例えるなら類友の法則が分かりやすいかも知れません。




もしもアナタがジャニーズ好きなら

周りにジャニーズの好きな友達が増えて

ジャニーズに関する情報が増えます。


類友効果で環境がガラッと変わりますね。




これはアナタが出している周波数に

共鳴して同じ周波数の人間や物事を引き寄せいている

っということです。



周波数ってなに?



ここで周波数ってなんのこと?

って思いますよね?



周波数とは

人や物全てにあります。

この自然界全てに存在します。



私たちの体は

目に見えない世界の量子力学で言うと

素粒子という小さな粒の集合体で出来ているのです。



手も足も爪も心臓も脳も

人の思考でさえも

全てが素粒子でできています。



人間の体を目に見えないレベルまで拡大すると

素粒子になるのです。



人間だけではありません。

机も椅子も皿も家電も人間も猫も

この世にある全てを拡大すると

必ず素粒子に辿り着きます。



そしてその素粒子の集合体が振動しあって

周波数を出しているのです。



そして思考も素粒子でできていて

私達が考える脳の状態によって周波数も変化するのです。



ですから同じような事を考えてる人は

同じ周波数の者同士が共鳴し合い引き寄せ合うのです。

これは人だけではなく物や事象も引き寄せます。



少し難しいかもしれませんが

自分の思考が周波数を変え

現実を引き寄せると言う事です。




ナポレオンヒルが

『思考は現実化する』

という言葉を残しています。



私たちは良くも悪くも

強く願った事を叶える事ができる。

それが引き寄せの法則です。



顕在意識と潜在意識を理解する




自分が描いてるイメージが現実として引き寄せられる。

っと先に述べました。




逆を言えば

今の現状は

自分の願った通りの現実だと

いう側面も理解する必要があります。




どういう事ですか?

今の人生は私が願った人生ではありません!



っと思うかも知れません。

しかし人間は意識しない事は起きないのです。



突然あなたの前に

トランプ大統領が現れる事はないですし

宇宙船に乗る事もないのです。



自分が意識した結果が今の現実であって、

今の現実が、アナタの頭で想像した世界なのです。



ではなぜ

自分が望んでもいない人生に感じるのでしょうか?




それは

顕在意識(けんざいいしき)と

潜在意識(せんざいいしき)に

にズレがあるからです。



例えばアナタは

月給5万円稼げますか?

逆立ち出来ますか?

自転車を運転出来ますか?




これらの質問をされた時に

そんなの出来て当たり前じゃん!

出来ない訳がないでしょ!

っと即座に思ったのなら

顕在意識と潜在意識が『一致している』状態です。



しかし

考える時間が長かったり

出来るとけど何か不安だ

出来そうだけど自信がない

思っているなら

顕在意識と潜在意識が『一致していない』状態です。




顕在意識とは

今リアルタイムで考える思考の事です。

ご飯を食べようとか

皿を洗おうとか

洗濯をしよう

仕事に行こう


など

これらの思考が顕在意識です。

いつでもリアルタイムに思いつく意識的な部分です。



では潜在意識とはなにか?


潜在意識とは

深い深い無意識の部分です。




顕在意識は気分によっていつでも変えることが出来ます。

一方

潜在意識はある程度の学びがないと

簡単に変えることは出来ないのが現状です。



潜在意識には逆らえない?



人間はこの潜在意識によって人生が決まるのです。

ではなぜ潜在意識にそれほど影響を受けるのでしょうか?




答えは

顕在意識と潜在意識がアナタの行動を

支配する割合にあります。




人間は

顕在意識 約5% = 潜在意識 約95%

で生きていると言われています。




私たちの人生の中で

潜在意識が圧倒的な支配力や権限を持っていて

顕在意識は全く歯が立たないのです。




まるで氷山の一角のように

見えている部分が意識の5%程度で

見えていない無意識の部分が95%を占めているのです。




ダイエットを例にあげましょう。


頭の中で

『痩せたい』

『痩せたい』

『痩せたい』

っと思っていても



潜在意識レベルで痩せる気がなければ

いつまで経っても痩せる事はないのです。



何故かというと潜在意識が

痩せると思っていないからです。

太っている人の潜在意識のままだと

太っている人の習慣が引き寄せられてしまい

ダイエットが成功することがないのです。



そのくらい潜在意識の支配力は強烈なんです。



自分が望んでもいない人生に感じるのは

顕在意識と潜在意識が一致していない為に

『思い通りの人生』を引き寄せる事が出来ない

事が原因なんです。




潜在意識を味方にするだけで成功する



では

この潜在意識を味方につけている

人の思考はどうでしょうか?




私が実際に経験した例をあげましょう。


10代や20代などの若い頃に一人で海外旅行へ行く

アクティブな人は周りにいませんでしたか?



私の周りにはいたんですよね。

10代で一人で海外旅行へ行くと言い出した人が。



その頃の私の思考は

海外旅行に対しての興味はあったし

行ってみたい気持ちはありました。

しかし社会人になってお金に余裕があれば

そのうち行くかも知れないな〜



っと思う程度で

若くして一人で海外旅行へ行くなんて

正直、現実味はありませんでした。



イメージがハッキリしていない

ボヤっとした状態ですね。



今考えると

顕在意識と潜在意識にズレがあったから

行く事はなかったのです。




一方

当の本人は行く気満々なのです。

行く

行ける

出来る

出来て当たり前

という気持ちしかないんです。




その人の頭の中では初めての経験でも

『一人で海外旅行へ行く』事は

出来て当たり前と思っていて

120%信じて疑わない状態なわけです。



なんなら既に達成した自分が

頭の中で明確に描けている状態です。

この状態が顕在意識と潜在意識が一致した状態です。




結果的に

その人は一人で数日間の

海外旅行を楽み帰国したんです。



思考が現実化したんです。



このように顕在意識と潜在意識を一致させる

事が引き寄せの法則を最大限に活用できる方法

だという事がおわかり頂けたと思います。



もしも潜在意識に少しでも不安要素があったら

何かしらの立派な理由をつけ辞めていた事でしょう。



人生は純粋に出来ると思った事のみ

現実として起こる事を覚えておいてください。



ではこの潜在意識を

コントロールすることは出来るのでしょうか?



もしも潜在意識をうまく書き換える事ができたら

今よりもっと素晴らしい人生が送れると思いませんか?




後編では

『潜在意識を書き換えて

引き寄せの法則をさらに加速させる方法』

について書きたいと思います。




ご静聴ありがとうございました。

橘 系治

サポートしていただけるととても嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。