見出し画像

DIYで、帰りたくない家から帰りたくなるおウチに。(前編)

築40年以上経つ、賃貸マンション。

それが我が家。

最初から結露が酷かったし、上の階の方が何度か水漏れ事故起こしたせいで、それはそれはもうアチコチカビだらけ(^◇^;)

けれど、金銭的な余裕がなく(母の介護で貯金が吹っ飛んだので)、お金を貯めるまではお引っ越しも出来ない……。

そんな我が家なので、家に帰っても、休まらない。心から寛げない。イライラもする。

特に1番長く過ごす、自分の部屋。

私の部屋は、

画像1


こんな感じで、三方の壁が、窓や襖、アコーディオンカーテンなので、ポスターやフォトフレーム等を飾れるのは、矢印側の1面だけ💦

しかも床は居間と同じ冷たいタイルだし、壁紙もかなりダサいベージュ系のストライプ。

もともと、子供の頃の夢のひとつが「インテリアデザイナー」だった位、インテリアや家具、雑貨も好きで、インテリア系の雑誌みたり雑貨屋さん巡りだって大好きな私には、ちっとも寛げない空間でした。

それでも自分なりに色々と工夫はしてきたものの、そもそもの壁の少なさだったり、ダサい壁紙だって賃貸だから、どうしようもなくて……。

そんな時、ふと見掛けた壁紙専門のサイト、「壁紙屋本舗」のネット広告が、私の心を動かしました。

『賃貸でも壁紙を貼れる』

そんな広告です。

「えっ!?賃貸なのに、壁紙を貼れるの!?」

衝撃でした(笑)

壁紙って、今ある壁紙をまず剥がして、そして壁紙用のノリで貼るものだから、賃貸で出来る筈なんかない、と思っていたから。

シート状の、剥がせるタイプがあるのは知ってましたが、ちゃんと奇麗に剥がせない場合もあると聞いたことがあったし、そもそもそういう壁紙はデザインも少ないし、値段も高い💦←一部分だけ貼るならいいけど、部屋の壁全部に貼るとなると何万円もしちゃう(^◇^;)

でもその『壁紙屋本舗』さんの貼る方法は、普通の壁紙に剥がせるノリを使用したり、壁紙用の両面テープを使用する方法で、壁紙自体はメーター数百円で買えるので、お財布にも優しい上に、種類も豊富でお洒落なのも多い。

その広告に惹かれ、検索をかけて(いきなりネットの広告踏むのは怖いので)サイトを覗くと。

そこには『ワクワク』が詰まってました(*p'∀'q)✨️

〜後編につづく〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?