見出し画像

マサのカミーノ巡礼23日目

Hola!

どうもこんにちは、おいしいものを食べれるだけ食べていたいtachibanaことマサです。

昨日のアルベルゲの布団がふかふかで気持ち良すぎて体力がびっくりするほど回復してました。睡眠て大事。

今日は山越え、山男にとってはホームです

朝ご飯にヨーグルトを食べてからいつもより10分程度早い6:50出発。
気温は1度でなかなかに寒い(´-`)
この空の色いいよね。

明るくなってきました。遠くに薄らと雪の積もった山が見えます。

やっぱり早朝の方が調子いいな〜サクサクいけます。

山の頂上付近の小さな街を抜けます。

おやつに昨日商店で買ってたパウンドケーキを食べます。最近ハマってたりする

だいぶ登ってきた。
標高は1500ちょっと。ここから一気に1000m下るので足が心配(´・_・`)

花の色のコントラストがいい感じ。

こういう山の中にぽつりとある街ってなんかいいよね。

11時頃なのでブランチ。
今日は宿でしっかり晩御飯を食べる予定なので軽めに。
久々にスペイン風オムレツを食べた気がする

24kmくらい歩いてMolinaseca へ。
避暑地としては抜群の街でした。

この街の商店に寄ったら量り売りのナッツやドライフルーツのコーナーがあって思わずいっぱい買いました笑
店主さんが試食させてくれて、ナッツの塩加減が絶妙でおいしかったです。ちょっと高かったけど...

キウイはイマイチだったけどイチジクやパイン、生姜、よくわからない柑橘系の皮がおいしくてグッド。
今日も食べたけど残りは明日以降のおやつにしようと思います。

残り6km歩いてPonferrada に到着!結構大きい街です。

本日の宿はAlbergue Alea
4人部屋で1泊11€、夕食9€

もっと安い宿もあったのですがキャパが大きすぎて落ち着けなさそうだったのでこぢんまりとしたここを選びました。素敵な宿です。

夕食はみんなで食べます。
イタリア、ドイツ、アメリカと日本
アメリカ人のマイケルが誕生日だったみたいでお祝いしました。

しかし右奥にいる日本人、日に焼けて真っ黒ですね

やっぱり日が昇って暑くなると体力の消耗が激しい。
明日も30km超え予定なのでもう少し早く出てもいいかもしれない。

ちなみに微妙に急いでるのは天気予報が心配だからです。
なんか3、4日後からまた雨の気配... どこかで2日滞在とかして避けたいところ。

それではまた明日!


5/4出費
宿泊費11€(201. 5)
食費15.5€(299. 9)

トータル26. 5€(608.9)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?