見出し画像

マサのカミーノ巡礼18日目

Hola!

どうもこんにちは、tachibanaことマサです。
今日は久々の早朝スタートでわくわくです、それでは歩いていきましょう。

朝7時出発、どうですこの朝焼け。
午後になると気温もかなり高くなって体力を奪うのでやはり早朝スタートがベターですね。朝焼けも綺麗だし。
僕は1日の中でもこの時間帯と夕日が沈む時間帯が特に好きです。東雲。

日が昇って来ると青も濃くなってきます。
朝の空の表情がたまらん。

歩いて次の街の看板で気付いたのですが、なんとサンティアゴまで残り390kmを切りました。と言うことは...?

ゴールまで半分過ぎました!

すごい、見返して見ると約400kmも歩いて来てるんですねー

地図上でもちゃんと半分来てた!なんとも感慨深い...残りも全力で楽しみたいです。

小山の一部が家になってて可愛かったので1枚。

昨日と打って変わっていい景色。
Windowsの壁紙にありそう。

15kmくらい歩いたところで朝ご飯。
クロワッサンデカい笑

少し大きめの街を通ります。

街灯のワンポイントがホタテ貝で可愛い

オシャレな街でした。
大都市ほどbusyじゃないのがいいね。

あと10km。

景色が単調じゃないだけで疲れ方も変わりますね

14時頃ともなるとかなり暑くなってきて体力も減ってきます。
今日は15時にゴール。

そんなこんなで宿にチェックイン。
本日の宿はBercianos 1900
ドミトリールームで1泊10€ 、キャパシティ20人で設備もいい感じ!

2泊予定だったけどかなり回復してきてたので結局1泊にします。

そういえば身体への負担を減らすために荷物を送るサービスを使ってみました。

朝8時までに宿に預けると会社がピックアップに来てくれその日の目的地まで送ってくれます。(但し殆どの場合電話が必要)歩く時はほぼ手ぶら状態で行くことができますね。
いくつか会社がありますがお値段は大体5€。
完全回復するまではしばらく使ってみてもいいかもしれません

今日は前日買ってた果物を食べたりで食費がかなり浮きました。
最近オレンジやバナナばかり食べてます。

明日は程よく26kmの予定。
大きな街レオンまで二日でいけそうです

それではまた明日!

4/29出費
宿泊費10€ (168. 5)
食費4€(239. 5)
雑費5€ (95. 5)

トータル19€(510. 5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?