見出し画像

マサのカミーノ巡礼20日目

Hola!

どうもこんにちは、 令和初日もスペインの方田舎を歩いてるtachibanaことマサです。
自分の周りでは結婚しました報告がちょくちょくあり喜ばしいことです。しかしなんとも新年な感じ。

今日はガッツリ朝ごはんを食べて7時半頃出発です。

大きな街レオンまでは約18km
今日はお腹の調子がカミーノ巡礼中で最も悪かったので途中途中に街があって助かりました

この看板は初めて見た


最近咳のせいで寝不足気味だったのでバテバテだったのですが、街が見えると少し元気になります。

レオン到着!
巡礼中通過した大きな街の中でもかなり居心地のいい街です

教会のミニステンドグラス

サグラダファミリアの設計者ガウディの作品。

ガウディの銅像と一緒に令和を迎えました

今日はパブリックホリデーらしくほとんどの店が閉まってましたがすごい活気!

大聖堂は工事中でした。
シャッターアートがいい感じ。

レオンステイも考えましたが自分はもう8km先の街に行くことに。
なのでレオン観光をサクッとします。2時間くらい滞在したかな

サンティアゴまであと300km!

花も綺麗やなー

いい天気。
レオンを後にします。

後はだらだらーっと歩いて目的地のLa Virgen del Camino に到着。

本日の宿はD Antonino and D Cinia Pilgrims hostel
ドミトリールームで1泊7€

Wi-Fiも爆速で施設も綺麗で最高!
ただ僕が使った時は水シャワーでした...ぐぬぬ
今日は暑かったのでギリギリ許せなくもないですがやっぱり辛いです。
諦めて足のアイシングしてました笑

そういえば足ですがシンスプリント疑惑が浮上しました。
もしそうだったら巡礼中断も考えなければなりません(´・_・`)

身体のいろんなところの調子が悪いですがどっこい生きてます、あとやめたくならないのがカミーノ巡礼の不思議。

あと2週間弱ですがもう少しお付き合いいただければ幸いです。
昼下がりのティータイムにサクッと読める、スペインの方田舎の景色をお送りします。
それでは今後ともどうぞよしなに。



5/1出費
宿泊費7€ (180.5)
食費8. 5€ (265)

トータル15.5€(553)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?