見出し画像

マサのカミーノ巡礼30日目

Hola!

どうもこんにちは、昨日はワイン空けて夜爆睡してたtachibanaことマサです。

Finisterreへ向かうエクストラステージに入って20km先のNegreiraという街までやってきました。居心地良すぎて2泊して今日はだらだらとしてたりします。

それでは遡って書き綴ることにしましょう。

Santiago de Compostela を後にします。
巡礼者もだいぶ減りました。

今日は20kmの行程の為朝はゆっくりして7時半出発です。
宿で知り合った日本人のノリさんと一緒に歩きました。彼はポルトガルの道を歩いてきたらしい。

Finisterre 行きの標識。いよいよ地の果てが近付いてきたんだなぁ。

誰かと歩くのは久々。まして日本語を喋るのも久々で歩いてる間ずっと話してた気がします笑

最初8kmくらい休憩所はありません。
見つけたカフェに入って朝ご飯と洒落こみます。

ここは選べるクロワッサンとコーヒーで2.3€という良心的な価格設定。最高〜〜

なんか同じ建物が並んでたけどかわいい笑

一気に下って一気に登ります。本日の難所、と言ってもここまで歩いてきた我々からすると赤子の手を捻るようなものです

なかなか粋なはからいすね〜

しかしノリさん元気だなぁ。歩くペースもなかなかです

大きな川を渡ります。
バイク乗りのイカしたおじさんたちと会いました

しかし晴れて良かった〜
晴れ最高です。でも午後は気温がかなり上がるので注意が必要です。

Negreiraに到着したのでランチタイム!
ここはプレートメニューのサラダが別皿で出てきて神かよ...って思いました。しかもこれ6€。
2日連続で昼ごはん食べに行ってやりました。店員さんに顔覚えられてた笑

さてスーパーで買い物をしてから宿へ向かいます。
今日の宿は街中から1.5km離れててほとんどの巡礼者が避けるであろう落ち着いた宿を選びました。

すごい(語彙力)

めっちゃ綺麗でシャワーもグッド、Wi-Fi 爆速、ベッドふかふかという神宿でした。
もともと1泊予定だったけど朝起きてエクステンドしたよね。

そんなこんなで本日の宿は
Bergando hostel
4人部屋で1泊15€

でも他に誰も泊まってないので貸切状態です。イエー

久々な友達とグループ通話をしました。3ヶ月ぶりくらい?
4人グループで3ヶ月前は同じところで働いてたのに今は全員バラバラで、東京、中国、セルビア、スペイン笑
楽しすぎたなー、また全員集まれるのが多分8月くらいですが今から楽しみでしょうがない。しかし時差を感じないのが不思議でならない笑
テクノロジーの進化にも感謝するばかりです。

晩御飯はスーパーで買ったおつまみとワインで軽めに。お洒落〜〜

あとOIKOSの新しい味を見つけて食べたんだけどうますぎて涙が出、出ますよ...

歩行距離は20.30kmでした。今日はさらにほとんど何もしてないので全快です。

明日は33kmの予定。天気も良さそうなので嬉しいです。
でも朝早めに出発しようと思います(´-`)

それでは明日もエクストラステージも楽しんでいきますよ!Buen Camino!

5/11,12出費
宿泊費15+15=30€(296.5)
食費18.1+10.1=28.2€(442. 6)

トータル58.2(851.6)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?