見出し画像

マサのカミーノ巡礼27日目

Hola!

どうもこんにちは、ゆで卵には塩、目玉焼きには醤油、スクランブルエッグにはケチャップをかける派のtachibanaことマサです。

今日は雨の予報だったので動きたくなかったのですが、朝起きた時は降ってなかったので移動することにしました。でも雨が降ってきたらすぐに避難するつもりでいきます

いい景色。しかし人が多い笑

今日はあまり移動するつもりはなかったので朝はゆっくりしてました。7時半出発。

気温は8度くらい。風が強いです

いきなりの坂道。寝起きにはなかなかのハードワーク

雲がすごい。雨が降ってないのが奇跡みたい笑

雨が降ってないのでとりあえず25kmくらい先の街を目指します。予定全く立ててなかった

と思ってたら13kmくらい歩いたところで突然の土砂降り...!
風が強いので横殴りの雨でした。冷たい!しかも遮るものが全くない場所という悲しさ(´・_・`)

5分くらいでびしょびしょになりました。
合羽は持ってるのですが実は結構ヘビーに使ってるものなので防水性がかなり落ちてるのです。意味ね〜〜

10分くらいすると雨があがったのでとりあえずは助かった...途中あったカフェで休憩します。

朝ご飯。
クロワッサンとカフェコンレチェで3€

外に出ると青空が...!
さっきまでの暴風雨は何だったんだ笑

前に進んでいきます。

しかし風が強いのでこの景色が

5分後にはこれ笑
ちょくちょく雨が降ってきます。

晴れると暖かい、でも雨降ると寒い

また風邪引きそう笑

最後1時間くらいはずっと雨が降ってたので25km以上行くのはやめました。

Palas de Rei に到着しました。
とりあえずランチタイム

タコうまい笑

ご飯を食べてスーパーで買い物をしたら宿へ。
本日の宿はAlbergue Zendoira
カプセルホテルライクで1泊10€

晩御飯は適当に自炊予定です。
雨の日は写真も撮らず無言でひたすら歩いてるので写真少なめ。
明日も雨の予報だけどどうなるかな...

しかし25kmだとあっさり行ってしまえる程には慣れ&回復してしまった...

5/8出費
宿泊費10€ (239. 5)
食費12.8€(362.1)

トータル22.8€(709.1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?