見出し画像

マサのカミーノ巡礼22日目

Hola!

どうもこんにちは、久々にビールを飲んでごきげんなtachibanaことマサです。

今日も炎天下の中30km歩きました。

7時出発、この時間帯は結構寒くて4度くらい。

今日の朝日。

山の中5kmくらい歩いたら無人の休憩所があって食べ物置いてました。

せっかくなのでクッキーとドライイチジクを少し頂いていきます。

古都Astorgaまでノンストップで行きます。約11km。

こういう廃線好き。

Astorgaに着いたので朝食を取ります。
カフェ通りがあって安くていい感じのお店が多かったです

今日はコーヒーじゃなくてお茶な気分。
たまにはお茶もいいね。

めっちゃでかい鞄笑

アストルガ、めっちゃいい街だ笑
これはガウディの作品。

大聖堂も良かったです。

今日はここから20km行きます。頑張るぞー

ちょっとずつ山に近付いてるのがわかる。
道もいい感じ

これこれ!
こういう景色を待ってたんだよと言わんばかりの絶景。
無意識に歌を歌ったり両腕広げて天を仰ぎながら歩いたりします笑

いくつか街を抜けていきます。

今日のおやつは小さな商店で買ったよくわからないクッキーみたいなの。シナモン効いてておいしい!ホットチョコレートにつけるとなおおいしいだろうなー

そんなこんなで若干の登りも適度に頑張りRabanal del Camino に到着!
この街も好きな感じだー

本日の宿はAlbergue Nuestra Señora del Pilar
ドミトリールームで1泊5€

カフェバーが併設していて中庭も可愛い。
またしても素敵な宿に当たってしまった

サンティアゴも近づいてきた

関係ないけどビールがうまい

この街が山の麓と思ってたけど意外と登ってた笑
明日は下りが多いので足に負担ができるだけかからないように歩こうと思います。

ところで晩御飯はまたも自炊でシェアご飯。
自分はスープ担当。ほんとレストランでもスープ置いてくれたらいいのにと思いながらも自分で作った方がうまいので何とも言えない...

あと韓国の方がキムチ恵んでくれてめちゃくちゃおいしかったです笑
そしてなんと日本の方がいてお餅を貰いました...! 早速焼いて食べます

うまーーーーーい😭😭

餅もさながら醤油も海苔も久々すぎて涙がちょちょぎれるほど美味しい。。ありがとう

ペースが少し早めなので宿での顔ぶれがいつも違って楽しいです。それではまた明日も頑張っていきましょう!アディオス!


5/3出費
宿泊費5€ (190. 5)
食費9.5€(284.4)

トータル14.5€(582. 4)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?