見出し画像

マサのカミーノ巡礼28日目

Hola!

どうもこんにちは、実はtachibanaは本名じゃないマサです。最近順調に髭が伸びてきました( ˙灬˙ )

今日は雨の予報だったけどどうかな... ?

晴れてるー!?
雨だと歩く気がしないのでゆっくり起きましたが慌てて準備します。7時半頃出発。

今日は夕方からが雨が強いみたいなので14時頃までにゴールできるよう歩くことにします。

家の壁にめっちゃでかいホタテ貝がめり込んでる笑

ちょっと早いけど6kmくらい歩いたところで朝ご飯を食べます。
ベーコンエッグ4€に釣られて...笑
なぜかこっちは高いんですよね、6とか7€取られたりする。
ここはコーヒーもグラス大きいので出てきてグッド。しかも1.2€

朝をガッツリ食べたので今日もガンガン行けそうです。実はこの後休憩一切無しで気付いたら残りの20km歩いてました笑
朝ごはんて大事だなぁと思う

巡礼路に戻ります。
こういう事を言うのもアレなのですが、明らかにSarriaから人が増えててピクニック気分の人も多くちょっと苦手な雰囲気...
でもこれだけの人が参加しているカミーノ巡礼にはやはり言葉にできない魅力があるんだなぁと思いました。参加する理由だって人それぞれだし、特別な理由がない人だって沢山います。

小雨降ってきたけどそこまででもないので構わず歩きます。
これくらいなら大丈夫や...!

可愛いなぁ

こういう道が大好物だったりします。

小さな村を抜けてArzuaという街を目指します。

到着!
今日は27.6kmでした。もはや楽勝な距離になりつつあります。

スーパーで買い物をして宿に向かいます。

本日の宿はAlbergue Ultreia
ドミトリールームで1泊10€

ここはレートが良すぎて逆に気になったので突撃してみました

結果大当たり!
シャワーが最&高
あとベッドがふかふかで気持ちいいです。今夜もぐっすりやなぁ

14時なので遅めのランチ。ここのアルベルゲに併設してるバーで食べます。

朝9時ぶりの食事なのでお腹空いてて前菜に食べようと思ってたガスパチョスープをやめてパスタにしました笑
セカンドプレートは牛肉の赤ワイン煮。ホロホロでうまーーい!

晩御飯はスーパーで買ったオレンジとヨーグルト。へるし〜〜

ハマってるOIKOSにプレミアムな味があったので買ったらうますぎて脳汁ドバドバ出ました。
思わずOIKOS仲間のユートに写真送りました(´-`)
切実に日本でも売ってほしい。

さてサンティアゴまで残すところ40kmとなりました。
気合い入れれば明日のうちに着いてしまうのですがどうやら明日も雨予報なので二日かけて行こうかなと思ってます。だらだら。

でも晴れてほしいな〜


あとカミーノ巡礼が終わってからですが帰国しようかなと思います。
ほんとはいくつか案を考えてて、ポルトガル→マルタ→イタリアと観光して帰国ルートか、おかわりカミーノ巡礼銀の道編だったんですが
観光地で観光って気分じゃなくなったのと、銀の道歩くのにはちょっと時期が遅くなりそうで暑そうだと思ったからです。
ほんとはめっちゃ歩きたいんだけど、また次回に残しておこうと思います笑

帰国のチケット探してたらマドリードから東京が安すぎて笑った

5/20くらいに帰国を考えてます。
東京、名古屋、大阪、香川、福岡あたりに飯でも食いに行こうかな

そんなこんなでみんな飯でも行こうZE!
連絡待ってまーす


とりあえず残りの巡礼も楽しんでいきます。
それではまた明日!


5/9出費
宿泊費10€ (249.5)
食費20€(382.1)

トータル30€(739.1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?