見出し画像

マサのカミーノ巡礼21日目

オラ!

どうもこんにちは、最近インスタの投稿をサボりがちなtachibanaことマサです。
昨日は久々にちゃんと寝れたので今日はすこぶる元気です

ところでこれ夜の9時半なの笑う
明るすぎる

今朝は5時に目が覚めましたが二度寝大成功で6時半起床の7時半出発です

今日も真っ直ぐな道をひたすら歩きます。
気温はそれほど低くも高くもなくちょうどいいです、散歩日和。

今日の朝ご飯兼おやつはチョコケーキとよくわからないドライフルーツ!
なんか酸っぱいけどおいしい笑

人の気配のない廃墟のような街を通り抜けます。

緑が気持ち良い。今日は雲ひとつない晴天です。

誰かと歩くのもいいけど、やっぱり僕は一人で歩くのが好きなのかも。
自分のペースでゆっくりまったりと。

今日は巡礼者にはあまり遭遇しなかったけど、街中の人々のほとんどが挨拶してくれました。
今日は素敵な田舎街を沢山見たなぁ

25kmくらい歩いてHospital de Orbigo に到着。
めちゃくちゃいい街だ...!
巡礼中でもかなり上位に入りそう。

可愛い街並

元々ここでステイの予定だったけど今日はかなり元気だったのでもう少し先に進むことに。
ここのアルベルゲで友達を見かけたので少しお話ししてからランチへ。

ガッツリ野菜が嬉しい。
ツナサラダにオリーブオイルとビネガーをかけて食べます。お酢で疲労回復も図ります。

うますぎてもはや毎日食べたい笑

食後はあと5km頑張ります。
みんなあの街でステイするので歩いてる人がほぼいない笑

最後の坂がちょっときつい。

そんなこんなで今日の宿へ到着。
Albergue Parroquial de Santibáñez
1泊5€

評価が低かったので覚悟して行きましたがまぁぼちぼち... てところです
まぁ今日も回復のためガッツリ寝るだけなので良し。

シャワーを浴びて昼下がりのおやつを食べに行きました。

甘いものが身体に染みる、これ毎日言ってる気がする笑
そろそろビールを飲んでも大丈夫な程度に回復してきたので、どこかのバーのテラス席で炎天下の中ゴクゴクいきたい所存。

明日は古都アストルガを通って山の麓まで行く予定、距離は30km

初日ぶりに1500mクラスの山越えが近づいてきました。万全な状態で臨みたいですね

それではまた明日!ブエンカミーノ!

5/2出費
宿泊費5€(185.5)
食費9.9€(274.9)

トータル14. 9€(567. 9)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?