見出し画像

マサのカミーノ巡礼32日目

Hola!

どうもこんにちは、うまいもん食べすぎて寝付けないtachibanaことマサです。

今日はFinisterreに向けて再出発しました。
朝は6時半出発。

まだ薄暗い。
標高が低いのもあって気温は高めです。10度くらいある

Negreira いい街だったなー

街を出てすぐに分岐点があります。
川沿いを緩やかに歩くルートと、ちょっと登るけど距離の少し短いルート。
自分は後者を選びました

日の出も見ることができた。
川沿いだと見れなかったかも、良かったー

やっぱ朝はいいなー、明日も晴れそうだし明日も見てやろう

今日は分岐点が3箇所くらいありました。
自分の好きそうな方をフィーリングで選んで歩きます。

13kmくらい歩いたところで朝ご飯。
コーヒーとブレッドで3.2€

ここで 「やぁ、サンティアゴに着く前に君を見たよ。めっちゃ歩くの早いから覚えてるぜ」
って声をかけられました。やはり歩くのが早いらしい、そういえば最近は歩いてて誰にも抜かれてないなぁ。

彼と少し話をしてから旅路に戻ります。

快晴!気温がどんどん上がって27度くらいになりました。さすがに暑い笑

別に登らなくてもいいけど登ると綺麗な景色が見れるよ!って明らかな罠ルートがあったので迷わず登ります。

綺麗やな〜
こんな景色を見ながら歩けて幸せだねうん

27kmくらい歩いたところで時間もいい感じだったのでお昼に。

みずみずしいものが身体に染みる( ˘ω˘ )

気合いも入ったところで残りの6km頑張ります。
めっちゃ歌いながら歩いてました

そんなこんなで到着!Olveiroa という街までやってきました。今日は約33km。

本日の宿はAlbergue de Peregrinos
ドミトリールームで1泊6€。
Wi-Fiないって書いてあったけどありました。

シャワーを浴びてだらだら。
頃合いを見て街へ繰り出します。

そういえばここ最近見る蔵はネズミ返しがついてる。
確かに野鼠多い気がするなぁ
歩いてて草むらでガサガサ音が鳴ってたらだいたいネズミかトカゲ笑

夕食もうまいもん食ってやります。
やりたい放題( ˘ω˘ )
こっちのプリンておいしいんよね。エスプレッソとの相性もまた良し。

さて明日はいよいよ世界の果てと言われていたFinisterre まで足を伸ばそうと思います。35kmくらいあるかな、早めに出発しよう笑

久々の海が見れそうです、ちょっとわくわく

それではまた明日!アディオス!

5/13出費
宿泊費6€(302.5)
食費23. 2€(465. 8)

トータル29.2€(880.8)

最近の食費やばい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?