見出し画像

涙腺のネジがゆるゆる

感情が豊かになったのか、弱り気味なのか、ここ数年ドラマや本でよく泣く。
下手するとニュースでも泣く。
主人公だけじゃなくて、まわりの登場人物のエピソードでも泣いている。
  
「半分、青い。」
最近朝ドラを全然見ていなくて、今回もノーチェックだったのだが、Twitterのフォロワーさんの“面白くない回がない”というツイートを見かけて、なんと!?面白くない回がないだと!?、と急に気になりだした。
全12回くらいのドラマならともかく、全156回の朝ドラ。
まだ2週目なのだが、それでも導入の1週目から面白くて、その面白さを継続させてるとはすごいな。
 
そんな感じで昨日試しに土曜のBSプレミアムでやる1週分まとめ放送を見た。
そしてなぜか号泣する私。
正直見終わって私なんでこんな泣いてるんだ?って思ったくらいw
 
いや、まぁ、クラスメイトを怪我させた理由をお母ちゃんが傷つくから一生懸命本当のことを言わない鈴愛ちゃんにううっ、ってなったし、耳が聴こえない鈴愛を思って座る場所を替わる律くんにもきゅん、ってしたし、鈴愛ちゃんの耳が聴こえなくなって泣くおかあちゃんにも苦しくなったし、聴こえないことに不安になっているはずなのに我慢している鈴愛ちゃんも健気でボロボロしたし、感情移入しないわけがない。
 
それでも私泣きすぎだ。
ルームウェアのシャツの袖がびしょびしょになるくらい泣いてた。
大丈夫か私。ちょっと自分が心配。
 
ネット小説でも泣くし、Twitterで流れてくる体験マンガでも泣くし、いま特にファンでもないのに渋谷すばる脱退会見を見ても泣いている(名前をシブタニと読むことも今知った)私の涙腺のネジが緩すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?