見出し画像

嗚呼、加齢!

夜中3時半、尋常じゃない肩の痛みがやってきて、眠れない。刺すような痛み。どの角度にしても痛い。やりすごせない。泣きながら実母の部屋に。こういう時、人としての未熟さ出る。結局は「おかあさーん!」って泣いちゃう40代。

70代母の運転で地域の大きめな病院に。すまない。

待合室でも、立っても座っても痛い。横になっても痛い。いたいいたいいたい!

待ちに待ってようやく診察。レントゲンの結果、石灰化が見えるとのこと。安静に。痛み止めの注射を打たれるも、油断していたらめちゃくちゃ痛くて、2度悶える。

嗚呼、加齢!精神的には、キングヌーのオールナイトニッポンの井口とaikoの歌聞いて恋してーなーとかうつつ抜かしても、こちとら中年のおばはんやっちゅーこっちゃ。レス妻とか言ってる場合でなくて、初老の扉もすぐそこじゃ。

ふと、中年として、やり残してることないかしら。大丈夫かしらと。はたと。

サーフィンする、ハイブランドの服着る、やせる、偉くなる、タパスモラキュラーバーにいく、バンド組む、演劇する、漫才する、ソウルで買い物する、東村アキコ先生に会う、ロンドンでアガサ聖地巡り

とりあえず思いついたことを羅列してみたけれど、大した心残りはなかった(中二病か!)し、本当にやりたいことかもよくわからないことばかりだった。まずまず佳き人生ってことかな。あいたたた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?