見出し画像

さようなら、山本コウタローさん

亡くなられたと知り、大変驚きました。

ラジオの深夜放送「パックインミュージック」で

大笑いさせてもらったのは中学生のころだったでしょうか。

白血病の少女からのハガキを読んでる途中で絶句してしまい

すすり泣く声だけがしばらく流れてたこともありましたね。


ウィークエンド、好きでした。

最初のアルバム買いました、

岬めぐりもよかったけど、一番好きな曲は「風になってしまおう」でした。

「あきちゃんの横顔」も好きでした。


あの頃の金曜日深夜1時は、まぎれもなく楽しい時間でした。

勉強は全然進まなかったけど。

もうあのお声や歌が聞けないかと思うと

淋しいかぎりです。

できれば天国にはギターを持って行っていただいて

高田渡さんや 池田謙吉さんと楽しく歌っていただきたい。

心より、深く深くご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?