改名のお知らせ

みなさま、こんにちは。夏真っ盛りですね。もうすぐ秋というのに暑さは一向に改善せず。毎日汗だくです。

さて、今までタクシーの配車係(Taxi dispatcher)ということでタクディという名前でつたない文章を書いてまいりましたが、この度つえドラ君という名前に変更することといたしました。

というのもタクシーの配車係を辞めてこの8月からご縁あり広島市内のタクシー会社に乗務員として雇っていただきドライバーデビューすることとなりました。

つえドラ君という名前の由来は自分が外出をする際に歩行杖を手放せないこととタクシードライバーという職業を組み合わせ「杖を持ったタクシードライバー」を略したものです。半ば自虐的な名前と言われればそうですが自分らしくてよいかなと思っております。

子供の頃からなりたい職業の一つであった乗務員の仕事をかなえることができ非常にうれしく思います。今後の予定としては採用までの活動から研修期間の出来事などを加えていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?